ミルベキ!

番宣画像

放送内容

2018年9月10日(月) 深夜0時59分

■バレエ「マシュー・ボーンのシンデレラ」
英国バレエ界の奇才マシュー・ボーンが贈るバレエ「シンデレラ」が待望の日本初上陸!ミルベキ!ポイントは、誰もが知る「シンデレラ」を斬新な手法でアレンジ!
シンデレラなのに、舞台は第2次世界大戦下のロンドン! ある日、偶然の出会いから恋に
落ちた2人は、ロンドン大空襲によってその仲は引き裂かれてしまいます。そんな2人の、スリリングで刺激的なラブストーリーをぜひ劇場でご覧ください!

■ミュージカル「生きる」
黒澤明監督の映画が世界初のミュージカル化!
1952年に公開した「生きる」をグラミー賞受賞の作曲家ジェイソン・ハウランドと、日本を代表する演出家の宮本亜門がタッグを組んでミュージカル化に挑戦。
主人公の渡辺勘治を演じるのは、日本ミュージカル界を長年牽引してきた
市村正親と鹿賀丈史のダブルキャスト。
世界進出を視野に入れた日本オリジナルミュージカルの誕生をお見逃しなく!

<泣く泣くカットした「生きる」クイズ>

問題①
こちらは、黒澤明監督が「生きる」について語った言葉です。
「主人公は死に直面して、初めて過去の自分の無意味な生き方に気が付く。
いや、これまで自分がまるで○○○○○○○○ことに気が付くのである。」
この○に入る言葉はなんでしょうか?

正解
「生きていなかった」

■バレエ「ロミオとジュリエット」
Kバレエ カンパニー熊川哲也の演出・振付による完全オリジナルのバレエ「ロミオとジュリエット」。
若い恋人たちの駆け抜けるような愛と両家の対立がもたらす悲劇を疾走感あふれる展開で劇的に、濃密に描き出しました。バルコニーでのロミオとジュリエットのやり取りなど、オリジナルの名シーンをバレエでどのように表現するのか!? また、オリジナルとは異なる独自の設定がもたらすドラマ効果も見どころです!

■コンサート「REON JACK3」
元宝塚歌劇団星組トップスター・柚希礼音によるソロコンサート「REON JACK3」。
歌だけではなく、タンゴ・ジャズ・レゲエなど“モンスター級”の超実力派ダンサーたちとのハイレベルなダンスも披露! 最強のメンバーと共にさらなる進化を遂げるステージをどうぞご期待ください!

■ルーベンス展—バロックの誕生
ルーベンスの名は、名作アニメ『フランダースの犬』によっても知られています。
主人公ネロが一目見たいと望み続け、最終回にはその前で愛犬パトラッシュとともに
こと切れる、あの聖母大聖堂の祭壇画の作者です。
17世紀のヨーロッパを代表する画家であり、後に「王の画家にして画家の王」と呼ばれたほどの存在。本展覧会はこのルーベンスをイタリアとの関わりに焦点を当てて紹介します。

番組で取り上げたイベントの詳細は『TBS EVENT INFO』で!

ページトップへ