ミルベキ!

番宣画像

放送内容

2018年4月2日(月) 深夜0時58分

■ミュージカル「メリー・ポピンズ」
パメラ・トラバースの小説を基に、ウォルト・ディズニー・カンパニーによって1964年に製作され、アカデミー賞5部門を受賞した世界的大ヒット映画『メリー・ポピンズ』が、『美女と野獣』『ライオン・キング』といった作品を生み出したディズニーと、『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』などといったミュージカルの金字塔を製作した名プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュの最強タッグによりミュージカル化!ブロードウェイをはじめ、世界各国で上演を重ね、愛され続ける不朽の名作が、ついに日本初上陸です。

■木下グループpresents スターズ・オン・アイス2018
1986年に北米でスタートした世界最高峰のアイスショー「スターズ・オン・アイス」。
その名の通り、オリンピックメダリストや世界選手権王者を中心とした、フィギュアスケート界のトップスターによるアイスショー!
北米を中心に毎年数多くの都市で開催され、2016年に30回目を迎えた伝統あるアイスショーです。
そして2018年は4年に1度行われるスペシャルエディション!
宇野昌磨選手、ザギトワ選手、メドベージェワ選手といった新しいメダリストたちを中心とした豪華ラインナップでお届けします。

■ディズニー・オン・クラシック 〜春の音楽祭 2018
ウォルト・ディズニーが創り出してきた愛、夢、優しさ、希望、勇気、友情、冒険がふんだんに詰まった、ディズニーの珠玉の名曲の数々を、フル編成のオーケストラと、ブロードウェイで活躍するヴォーカリストの素敵な演奏にのせてお届けする音楽会。

■Kバレエ『コッペリア』
コメディ要素たっぷりの作品。
時は、19世紀半ば。
理想の女性を模った機械人形を作ることに執念を燃やす奇妙な男と、その男に興味を持つ人々の間で繰り広げられる物語。
マニアックな老人「コッペリウス」をはじめ、ヴィヴィッドに描き出される愛すべき登場人物たちに目が離せない。

■ルーベンス展―バロックの誕生
ルーベンスの名は、名作アニメ『フランダースの犬』によっても知られている。
主人公ネロが一目見たいと望み続け、最終回にはその前で愛犬パトラッシュとともにこと切れる、聖母大聖堂の祭壇画の作者。17世紀ヨーロッパを代表する画家であり、後に「王の画家にして画家の王」と呼ばれたほどの存在。本展覧会はこのルーベンスを、イタリアとのかかわりに焦点を当てて紹介する。

番組で取り上げたイベントの詳細は『TBS EVENT INFO』で!

ページトップへ