今夜予定どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

2020年2月29日(土)

まず、最初に訪問したのは、CMでお馴染み!トヨタ車のサブスクリプションサービスを運営している『株式会社KINTO』
月々の定額料金を支払うことで、プリウスやカローラなどのトヨタ車、高級車レクサスまで31車種を手軽に乗れる。去年優れたサービスや製品に贈られる日経優秀製品・サービス賞を受賞した話題の会社。

まず1社目のアシスタントを務めるのはジャングルポケット斉藤。
飲み会を開きたいという幹事さんは、マーケティング部で広報を担当する岡部サエマさん31歳。ハコちゃんが最高の社内飲み会をプロデュースすべく飲み会映えするキャラの濃い〜社員さん探しをスタート!

まず、同僚に「空手が得意」と推薦された中古車部の布川ぬのかわさん44歳。
空手歴25年の布川ぬのかわさんは自ら道場を開き、20人以上ものお弟子さんを持つ空手の師範!
空手の師範の蹴りとは一体どんなものなのか、斉藤くんに体感して貰うことに!
迫力ある蹴りを見せてくれた布川ぬのかわさんに続いて、空手定番の板割りをチェックすることに!
ハコちゃんの顔に跳ね返るほどの勢いある板割りを見せてくれたとてもキャラの濃い〜布川ぬのかわさん、交渉成立!

続いて、ハコちゃんが声を掛けたのは、企画部・主任の芳賀さん。
芳賀さんは、中学・高校と6年間柔道をやっていた有段者!
絞めたくなる顔・斉藤くんに、芳賀さんの得意技、頸動脈を一気に絞め上げる片羽絞かたはじめを体感して頂くことに!芳賀さんの片羽絞かたはじめのテクニックにまんまとしてやられたが、ハコちゃんがとっても優しい芳賀さんを飲み会にキャスティング!


続いて、ハコちゃんが声を掛けたのは、企画部の北村さん。
北村さんは、アメフトをやっていた大学時代に体重が104kgあったが、最近1人ライザップをして現在は61kgまで落としたんだとか!急激にダイエットした関係で、皮のたるみが残っているというところで、体の美しさに人一倍厳しいハコちゃんは話を聞いたものの飲み会には誘わないことに!お仕事中にすみませんでした。

最後にハコちゃんが一目で気に入ったのは、営業を担当する土屋さん25歳。
イケメン土屋さんに、KINTOのサブスクについて聞いてみることに!
サブスクリプションサービスは、プリウスやクラウンなどのトヨタ車や、高級車レクサスなど31車種の中から選択が可能。保険料やメンテナンス代なども月々定額料金にコミコミ。マイカーを持っていないハコちゃんと斉藤くんが初めての車選びへ!
ハコちゃんは人気のアルファード黒を、斉藤くんは人気の高級車クラウン白。
そんなサブスクを紹介してくれた土屋さんにも、小学校1年生から大学生までやっていたサッカーが得意ということでリフティングを見せて貰うことに!
とにかく映える土屋さんも飲み会にキャスティング!
その後も時間が許す限り、キャラの濃い〜社員さんを探した一行!
その結果、7人の社員さんと飲み会交渉が成立!


続いて訪問したのは、数ある転職サイトの中で顧客満足度2年連続No. 1という人気の「エン転職」を運営する『エン・ジャパン株式会社』
世界最大級のビジネス誌「フォーブス」が選ぶ「アジアの優良企業200社」に2年連続で選出された話題の会社。

2社目のアシスタントを務めるのはチョコレートプラネット長田。
飲み会を開きたいという幹事さんは、キャラの濃い〜広報を担当する清水朋之さん。通称「しみねぇ」。広報活動の一環として昨年10月から公式YouTubeチャンネルを開設。
毎回名物社員さんに出演してもらっているのだが、更なる個性溢れる社員を発掘したいのだという。

ハコちゃんがすぐ目をつけたのが、営業を担当する森山さん。
学生時代テニス部だった森山さんに、ハコちゃんが壁打ちしてもらいたいということで、ハコちゃん自らマトになって頂くことに! 森山さんに壁打ちしてもらい、大興奮!!
ハコちゃんを楽しませてくれた森山さんを速攻キャスティング!

続いてハコちゃんが気になったのは、エン転職の営業を担当する入社1年目の佐藤香那かなさん25歳。佐藤さんは、100名を超える新入社員の中で、新規クライアントの開拓件数1位に輝き、新人賞を受賞した「できる新入社員さん」!
ハコちゃんの憧れの職業は、タクシー運転手。エン転職でも、タクシー運転手の求人は20件(2020年2月20日時点)と希望に沿った魅力的な求人がすぐに見つかる。
そんな「登録のしやすさ」や「サイトの使いやすさ」も評価され2年連続顧客満足度がNo. 1!
エン転職を紹介してくれた佐藤さんに特技を聞いてみたところ、幼い頃にやっていた新体操。小学生の時に日本一なったことがあり、その日本一の得意技を披露して頂くことに!その可愛らしさと、体の柔らかさが飲み会映えしそうな佐藤さんもキャスティング!

続いて、ハコちゃんが声を掛けたのは、エン派遣の営業を担当する上原祐太さん24歳。
上原さんの特技は、ダンスということで、社内のダンス仲間と十八番ダンスを披露して頂くことに!曲は米津玄師「LOSER」。色っぽいところがハコちゃんにささり、ハコちゃんからのムチャぶりで即興「長唄」ダンスを披露して頂くことに!
キレのあるダンスとムチャぶりへの対応力が気に入った3人もキャスティング。

続いて、ハコちゃんが気になったマッチョボディの男性は、販促企画を担当する中村雄貴さん26歳。学生時代からアメフトをやっており、今でも社会人リーグでプレーしているんだとか。中村さんの筋肉よりドヤ顔に目がいったハコちゃん!100キロあるハコちゃんを中村さんがお姫様抱っこに挑戦!
キャラの濃い体の持ち主・中村さんもキャスティングに成功!

最後に社内聞き込みにより推薦されたのは、営業を担当する大久おおくさん23歳。
ボクシングをやっているという大久おおくさん。この番組名物の芸人さんが格闘技の技をどう受けるかが見せ所!
実は大久おおくさん、昨年全日本社会人選手権でライト級チャンピオンになる腕前!
チャンピオンのストレートがどのくらいのものなのか、長田くんに身を持って体感して頂くことに!手加減なしのパンチを披露してくれたチャンピオン大久おおくさんもキャスティング!
その後もキャラの濃い〜社員さんを探しに奔走したハコちゃん一行は、結果9人の社員さんと飲み会交渉が成立!


最後に訪問したのは、ネットで手軽にショップを作れる「STORES」を運営する『ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社』
毎月およそ1万店舗ものショップが作れるサービスを行う話題の会社。

3社目のアシスタントを務めるのは、アルコ&ピース平子。
飲み会を開きたいという幹事さんは、マーケティングを担当している志村友輔さん26歳。
昨年の秋に入社して3か月ということもあり、喋ったことない社員さんがたくさんいるということで飲み会を開きたいんだという。

早速、キャラの濃い〜社員探しスタート。
ハコちゃんが気になって声を掛けたのは、エンジニアの勝亦さん。
勝亦さんからバンドマンでギターが上手と推薦されたのが森弘もりひろさん。
早速、ハコちゃんと平子くんは森弘もりひろさんを探しに行くことに。
この方が、社内でギターテクニックがスゴイと推薦されたエンジニアの森弘もりひろ一茂さん31歳。
森弘もりひろさんは昔バンドでデビューしていたことがあるという。
2010年メジャーデビューした「ボナンザグラム」という次世代のスピッツとして推されていたグループ!早速、メジャーバンドボナンザグラムのギタリスト・森弘もりひろさんに腕前を披露して頂くことに!ハコちゃん映えるということでキャスティングすることにしたが、バンドの練習があるとのことで残念ながらキャスティングに失敗!

森弘もりひろさんから他に映える社員さんを聞いてみたところ、荒木さんという方が見た目からして映えるということで、早速荒木さんの元へ行ってみることに!
こちらの男性がキャラが濃い〜と推薦されたSTORESのデザイン担当する荒木脩人しゅうとさん34歳。荒木さんの映える趣味は、盆栽。実は荒木さん、盆栽好きが高じて、20点以上もの盆栽をSTORESで販売しているほど!
「STORES」では、盆栽以外にもファッションや雑貨、食品などの幅広いカテゴリーで商品が販売できるサービス。誰でも簡単にお店を作れることから、毎月約1万店舗のショップが誕生している。荒木さんは、奥様に聞いてみての参加するかということで保留に!

続いて、ハコちゃんがグイグイいくほど気に入ったこちらの男性は、ショップオーナーさんのサポートを行なっている桂光用かつらこうようさん30歳。
桂さんの映える趣味は、ハンバーガー巡り。桂さんは全国各地100種類以上ものハンバーガーを食べ歩きインスタに映える写真を乗せまくっているハンバーガーマニア。
桂さんに映えるハンバーガーを教えて頂くことに!
まず一つ目は、南新宿にある「ICON」というハンバーガー店。マッカンバーガーというマカロニチーズがたくさん溢れ出てるハンバーガー。桂さんが今までに食べたハンバーガーの中で、一番高かったものは、「Burger Mania EBISU」の100%神戸牛バーガーの2,900円(税抜)。飲み会が盛り上がること間違いなしの桂さんだったが、ハコちゃんまさかの映えません宣言!お話を聞かせて頂いたのにも関わらず、飲み会はお誘いしないことに。

最後にハコちゃんがとっても気になったのが、STORESでマーケティングを担当する齋藤夢佳ゆめかさん22歳。ハコちゃんは吉田羊感と言ったり、平子くんはいい意味で偏った趣味がありそうと言ってみたりと、二人共言いたい放題…そんな齋藤さんの趣味は、音楽鑑賞。
齋藤さんが好きなミュージシャンはアルヴァ・ノト。日本でも坂本龍一とのコラボで話題になったドイツのミュージシャン。早速、齋藤さんが好む音楽を聴いてみることに!
ハコちゃんの齋藤さんの映えポイントは、音楽ではなくまつ毛!
齋藤さん、お母さんにデパートでお菓子を買ってきて欲しいとお使いを頼まれているとのことで飲み会は保留!
その後もドローン操縦資格を持つ李さんなど時間の許す限り、キャラの濃い〜社員さんを探してきたハコちゃん一行。
予定が入ってる人が多かったこともあり、飲み会交渉が成立したのは3人という結果に!

ページトップへ