今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

7月20日(土)

今回訪問したのは、フリーランスと個人や企業をマッチングするサービスを運営する「ランサーズ株式会社」。
経営コンサルタントやエンジニア、ライターなど277ジャンルの多彩な職種のフリーランスが登録されており、様々な仕事に対応可能!
利用満足度やリピート率、運営実績がNo.1!さらに依頼総額2,100億円を超える。

今回の幹事は、開発部に所属する部長の倉林昭和さん41歳。番組初の最年長の幹事さん。
社長の秋好さんと元々お付き合いがあった倉林さん。今回、入社したばかりの倉林さんが飲み会を開きたい理由は、入社4か月で部長になった為、知らない社員の個性や特徴を知って今後の仕事に活かしていきたいということで、ハコちゃんが考えたテーマは“ウリを持っている人”。
早速、一行はウリを持っている社員を探すことに!

ハコちゃんがまず気になったのは、バランスボールに座っていたアウトソーシング事業部の入社3年目の小川知華さん30歳。
小川さんのウリは、チアリーディングの世界大会で入賞した実績があるということで、ひねりを加えたバク宙を披露してもらうことに!
ハコちゃん、斉藤が想像してた以上のバク宙のスゴ技を見せてくれた小川さんに飲み会交渉!

そして、続いてハコちゃんが声を掛けたのは、採用広報を担当する齊藤麻里奈さん30歳。
齊藤さんは、副業でモデルをやっているということで、早速写真を見せてもらうことに!
ジャンポケ斉藤が、ある事に気づき・・なんと齊藤さん、間も無く出産!
生まれてくる子どもの名前が決まってないということで、ハコちゃんが考案!
ハコ太郎、ハコ之助、ハコ彦、果たして齊藤さんはどれを選ぶのか?

続いて、社内聞き込みで推薦されたのは、開発部でエンジニアを担当する土屋雅章さん。
土屋さんは毎日朝4時半に起き、朝活で『ウクレレ』を練習してるんだとか!
ウクレレシンガーとして、8月にデビューすることを目標に活動を続けている土屋さんに、早速得意だというback number「高嶺の花子さん」を披露して頂くことに!
緊張もあり、二度も間違えてしまった土屋さん、気を取り直して8月にリリース予定という自らの作詞作曲した「レタッチ」を披露!
一度は間違えてしまったものの、2回目は完璧に歌い上げてくれました。ウクレレ以外にもキャラにウリがあった土屋さんにも飲み会交渉!

ウリを持っていると推薦された開発部でエンジニアを担当する入社12年目の秋好聡さん。
ランサーズのサービスは、人材不足で困っている企業に専門のフリーランスを仲介!
そんな秋好さんのウリは、ドナルドダックのモノマネ!早速、モノマネを披露して頂くことに。
そして秋好さん、なんと社長の弟さんとのことで、兄弟で創業した会社。
精度の高いモノマネを披露してくれた秋好さんにも飲み会交渉!

ウリを持っている社員探しを再開する一行が気になったのは、オンラインマッチング事業部に所属する入社5年目の豊田美緒さん27歳。
ライブハウスで精力的に活動しオリジナルソングを10曲以上もっているシンガーソングライター!
そんな豊田さんに即興で、番組テーマ曲を作って頂くことに。独身の方に向けての応援歌と「今夜一杯どうですか?」にかけて披露して頂くことに。
ジャンポケ斉藤の無茶振りにも関わらず、素敵なテーマソングを歌ってくれた豊田さんにも飲み会交渉!

他にも社内でウリを持っている社員探しを続けた一行。

続いて最後に向かったのは、社長室!!
ランサーズ社長の秋好陽介さん38歳。元々社長の秋好さんも大学生の時フリーランスで、その後就職したものの周りに優秀なフリーランスがたくさん居たので発注したかったが、大手の為断念。そこで、フリーランスと企業を繋げれば、新しい働き方が出来るんじゃないかというきっかけで会社を創業。
社長のウリは、ドラゴンフラッグで鍛えた腹筋!!そこで、ハコちゃんがチェック!
無駄のない筋肉でハコちゃんを喜ばせてくれた秋好社長にも飲み会交渉したところでロケ時間が終了!

ランサーズ株式会社

ページトップへ