今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

7月6日(土)

今回訪問したのは、中古カメラの買取額、年間買取台数ともに業界No.1の実績を誇る『カメラのキタムラ』を全国に700店舗以上を運営する「株式会社キタムラ」。

今回の幹事は、カメラのキタムラ営業企画に所属する入社4年目の秋元智貴さん27歳。
秋元さんが飲み会を開きたい理由は、これまで飲み会には誘われる専門だったが、これを機に先輩・後輩関係なく自分から積極的に誘ってみたいということで、ハコちゃんが考えたテーマは“写真映えする社員”。早速、一行は写真映えする趣味や特技を持った社員を探すことに!

まず最初に写真映えする特技があると推薦されたのは、キタムラが運営する写真館「スタジオマリオ」の営業企画部の入社6年目の坂井美紀さん27歳。
坂井さんの写真映えする特技は、I字バランス。早速、I字バランスを披露してもらうことに!
身体がとっても柔らかく写真映えする特技を持った坂井さんに飲み会交渉!

そして、坂井さんから写真映えすると推薦されたのは、スタジオマリオ営業部に所属する山田梓さん。山田さんの写真映えする特技は“白目”!特技である白目を早速見せていただくことに。
山田さんは、貞子のモノマネが出来るようになりたくて、白目が思いついたんだとか。
白目である意味、写真映えした山田さんにも飲み会交渉!

続いて、山田さんからの写真映えすると推薦されたのは、人事総務部に所属する入社4年目の松岡里奈さん25歳。3歳から続けているピアノが得意だという。
松岡さんのピアノ伴奏と斉藤の歌でコラボレーション!井上陽水で「少年時代」を披露!
二人とも陶酔した表情に、素敵な音色を奏でてくれた松岡さんにも飲み会交渉!

写真映えする社員探しを再開する一行は、人事総務部長の菅原さんから社長さんを提案された一行は、社長探しを開始!社長のヒントは「男前」!!
社長らしき男前の人を見つけたハコちゃんと斉藤は話しかけてみると、8,000人以上の従業員を束ねるキタムラの浜田社長61歳を発見!
浜田社長は、社長室ではなく、みんなと同じフロアに居ることで、みんながどんな風に働いているか伝わるから良いんだとか。社長にも趣味や特技を聞いてみたところ、たこ焼き作りが得意とのことで、ハコちゃん扮するたこ焼き器でエアたこ焼きを浜田社長とハコちゃんのコラボで作ってもらうことに。とってもノリの良い浜田社長にも飲み会交渉!

その後も、ランニングが趣味の山田さんや、身長172cmとモデル並みのスタイルを持つ西浦部長。そして、カラオケ好きでアナ雪の「生まれてはじめて」を熱唱してくれた松本さんを飲み会交渉したハコちゃん。松本さんから写真映えすると推薦された岩舘さんに会うため渋谷へ。

自由気ままなハコちゃん一行は、スタジオマリオに行く前に3階にある中古買取センターへ寄り道することに。中古買取センターは、全国主要都市を中心におよそ20店鋪あるカメラの買取と販売の専門店。ハコちゃんがここに寄りたかった理由とは、お父さんの遺品であるライカを買い取って欲しいんだとか。店次長の竹内さん曰く、年代で値段が決まるわけではなく、欲しがる人がいるだけ、値が上がるんだとか。

最後に写真映えすると推薦された岩舘さんを求め、スタジオマリオ渋谷店へ。
スタジオマリオ渋谷店の店長・岩舘さん29歳。とてもチャーミングな岩舘さん。
岩舘さんの写真映えする特技は、足の指が柔らかいということで、逆つま先立ちが得意!
見事な逆つま先立ちを披露してくれた岩舘さん。
スタジオにせっかく来たので、ハコちゃんが誕生日を記念して遺影を撮って欲しいとのことで、ハコちゃんが考案した「誕生日に遺影を撮ろう」キャンペーン!
早速、岩舘さんに遺影写真を撮影して頂くことに!
ハコちゃんの遺影も無事撮り終え、岩舘さんに飲み会交渉したところでロケ時間が終了!

株式会社キタムラ

ページトップへ