毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

6月28日(金)

今回訪問したのは、乃木坂46が出演中のテレビCMでお馴染みの日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」を運営する『ディップ株式会社』。当番組では、3か月前にも訪問!

今回の幹事は、商品開発本部に所属する新入社員・細谷さん22歳。
細谷さんが飲み会を開きたい理由は、社内で目立つ存在になりたいということで、ハコちゃんが考えたテーマは“キャラの濃い人”。

ということで、まずは細谷さんの特技「ぐるぐるバット」!
目が回らずに真っ直ぐ歩けるということで披露して頂くことに!
細谷さんの結果が前振りと想像が違く、ハコちゃんと平子がダメだし!
ハコちゃんも「ぐるぐるバット」に初挑戦!しかし、衝撃の展開に!

まず最初にキャラが濃いと推薦されたのは、新入社員の割りには貫禄たっぷりの吉田さん25歳。学生時代、アカペラサークルでボイスパーカッションを担当していたという事で、その腕前を披露してもらうことに。
そして、続いてボイパ×小唄でハコちゃんと吉田さんの即興セッションを披露!
一人目からキャラの濃い一面を見せてくれた吉田さんに飲み会交渉!

そして、キャラの濃い社員さんを探していると、前回も登場してくれた、かぶらぎさんに遭遇!前回、ハンバーガー10個を完食した大食いのかぶらぎさん!
ということで、今回も急遽、スタッフがフルーツタルトを用意!
その量なんと10人前で、2,848kcal!成人男性の1日に必要な摂取カロリーを超えるボリューム!
かぶらぎさんのホールケーキの大食いチャレンジスタート!

かぶらぎさんの大食いチャレンジ中に、キャラの濃い社員探しを再開する一行。
ハコちゃんにロックオンされた加藤さんから紹介されたのは、風間俊介さん似の爽やかイケメンの髙橋さん。
そんな優しい雰囲気の髙橋さんの特技はボクシング!
優しい顔とは裏腹に平子の腰に響く力強いパンチを披露してくれた。
爽やかな外見から想像できない意外な特技を披露してくれた髙橋さんにも飲み会交渉!

ハコちゃん一行がイケメン探しに奔走している間、黙々とホールケーキの大食いチャレンジ中のかぶらぎさんの元に戻ってみると何とあと残り一口に!?
10分あまりでペロリと完食してしまう大食漢OL・かぶらぎさんにも早速、飲み会交渉!

“キャラの濃い人”を探している中、ハコちゃんの目に見覚えのある社員さんが!?前回訪問した際の幹事・次世代事業準備室の小澤さんを発見!!
小澤さんにも“キャラの濃い人”を推薦してもらうことに。
小澤さんに推薦されたのは、同じ部署の上司で執行役員の進藤しんとうさん。
実は進藤しんとうさん、RPAという人間がパソコンで行う事務作業を自動化してくれるソフトウエアのスペシャリスト!!
本の出版をはじめ、ラジオ出演や講演会を行うなどマルチに活躍。
早速、ハコちゃんが最近始めたインスタのニュース記事をRPAで作ってもらうことに。
手作業で行えば30分かかる作業もこのRPAを使えばわずか2〜3分で完了!
RPAのスゴさと便利さを教えてくれ進藤しんとうさんにも飲み会交渉!

続いてハコちゃんが声を掛けたのは、頭脳明晰な見た目の清野せいのさん。 清野せいのさんに紹介されたのは奇抜な服装で人目を引いていた幹事・細谷さんと同期で新入社員の芦野あしのさん。
芦野あしのさんの特技はギター。ディップ入社前はバンドマンでギターを担当していたんだとか。
早速、芦野あしのさんにバイトルのCMでお馴染みの「アルプス一万尺」をロックテイストで演奏してもらうことに。
そんな服装の奇抜さとロックなギターを演奏してくれて、キャラの濃い人に認定された芦野あしのさんにも飲み会交渉!

最後に推薦されたのは美女と言われている中溝なかみぞさん。
中溝なかみぞさんは、野球場でビールの売り子として活躍し、その人気と売上から選抜された「売り子日本代表」という経歴を持っていた!
中溝なかみぞさんの好みのタイプはマッチョということで、幹事・細谷さん早速、アプローチしてみるが!?
ビール注ぎの達人、中溝なかみぞさんを飲み会に誘ったところでロケ時間が終了!

ディップ株式会社

ページトップへ