毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

6月21日(金)

今回訪問したのは、暗闇ボクシングフィットネススタジオを運営する『b-monster株式会社』。
暗闇ボクシングフィットネスとは、大きな音楽がかかった暗闇でボクシングをするという話題のフィットネス!
ストレス発散にも効果的で、モデルや女優さんからも大人気!
ハコちゃんとチョコプラ長田は、半年前にオープンしたばかりの羽田スタジオにお邪魔することに。

今回の幹事は、日本生まれのブラジル人の入社5か月のパーフォーマー・Lucasさん24歳。
b-monsterでは、トレーナーが個性豊かなパフォーマンスでレッスンを楽しく盛り上げて教えてくれることから、パフォーマーと呼ぶんだそうです。
Lucasさんが飲み会を開きたい理由は、パフォーマー同士スケジュールが合わず一度も飲みに行ったことがないということで、ハコちゃんが考えたテーマは「盛り上げ上手な人」。

ということで、まずはLucasさんの特技でもある、HIP-HOPダンスを披露!
ハコちゃんも一緒になって踊って盛り上がったところで、「盛り上げ上手な人」を受付で聞いてみることに!

まず最初に盛り上げ上手と推薦されたのは、毎回プログラムが盛り上がっているという入社2年目のKAZKIさん。
レッスン中の入退室は禁止とのことですが、今回特別に許可を頂き一行はKAZKIさんが居るワークスタジオへ。
暗闇だと周りがよく見えないため、人の目を気にせずトレーニングに没頭できるとのことで、早速、ハコちゃんとチョコプラ長田が暗闇ボクシングを初体験!
このノリノリで楽しいエクササイズを45分間行うと、約1,000kcalの高いカロリー消費と理想的なスタイルを目指すことができるそうです。
ハコちゃんたちを充分に盛り上げてくれたKAZKIさんに飲み会交渉!

続いて、KAZKIさんから推薦されたのは、あちらこちらの筋肉が盛り上がっているという入社3年目のYUUKIさん。
筋トレには誰よりも自信があるとのことで、YUUKIさんの盛り上げ技である特殊な腕立て伏せを見せてもらうことに。
腕立て伏せをしながらも高く飛ぶスゴ技を見せてくれたYUUKIさんにも飲み会交渉!

そして、3人目はとても器用な子と推薦された入社1年目のAKARIさん。絵が上手かったり、バルーンアートが得意なんだとか。
バルーンアートで盛り上げることができるということで、早速クマちゃんを作って頂くことに。
とても良くできたクマちゃんを作り、さらにクマの絵も披露してくれたAKARIさんにも飲み会交渉!

さらに、盛り上げ上手なSHINさんに会うために、青山スタジオへ。
ハコちゃんが入り口で気になったのは、インスタ映えする写真を撮ることができる壁!
最近インスタを始めたということもあり、早速写真撮影開始!テーマは「堕天使」!

そして、一行はSHINさんが居るという、プライベートセッションルームへ。
SHINさんがプライベートセッションルームで行っていたのは、マンツーマンでレッスンをする専用の部屋。
筋肉がすごい盛り上がっているという入社2年目のSHINさん25歳。
SHINさんの特技であるギターでオリジナル曲を披露!まだタイトルがないということなので、ハコちゃんにタイトルをつけてもらうことに!
ハコちゃんが付けたタイトルは「ハコを挟みたい」!オリジナルソングで盛り上げてくれたSHINさんにも飲み会交渉!

一行は、盛り上げ上手探しを再開!
自らロケ隊に声を掛けて来てくれたのは、入社11か月のパフォーマーGAIさん。
昔、ギャル男だったということで、当時の写真を見せて頂くことに!
当時、ギャースと呼ばれていたGAIさんの盛り上がっているところは腹筋!
ギャースの特技は、人の体を一瞬で柔らかくすることが出来るとのことで、カッチカチのハコちゃんの体を柔らかくしてもらうことに!
ポイント一つ目は、組んだ右足を右手で持ち、前に蹴った位置で10秒キープ。ポイント二つ目は、もう一段階高い位置で右足をキープ。
凝り固まっていた腰まわりの筋肉をほぐすストレッチ法で盛り上げてくれたGAIさんにも飲み会交渉!

GAIさんから続いて推薦されたのは、顔が可愛いけれどギャップがすごいというAYAKAさん。
AYAKAさんの特技は、書道ということで、ハコちゃんを1文字で書いてもらうことに!
ハコちゃんが愛燦燦してるイメージからAYAKAさんが書いた1文字は「愛」。見事な書で盛り上げてくれたAYAKAさんにも飲み会交渉!

最後にハコちゃんが気になったのは、身長174cmのスタイル抜群のパフォーマーRIERUさん20歳。
RIERUさんの盛り上っているところは、お尻!
完璧なプロモーションを持つRIERUさんにも飲み会交渉したところでロケ時間終了!

b-monster株式会社

ページトップへ