毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

6月14日(金)

今回訪問したのは、焼肉のたれジャンでお馴染み『モランボン株式会社』。
今年発売から40周年を迎え、パッケージも新たに“ジャン 焼肉の生だれ”にリニューアル!
商品ラインナップも豊富で幅広いシェアを獲得している、知っておくべき話題の会社!!

今回の幹事は、マーケティング開発部に所属する入社5年目の幸田栞さん26歳。
大阪の営業所から東京の本社に異動して4か月、オフィスで働く社員との交流を深めたいということで、ハコちゃんが考えたテーマは「もう一つの顔を持つ人」。

まず最初にハコちゃんが気になったのは、品質保証室・係長の輿水こしみずさん。
実は輿水こしみずさん、高校時代は山梨県代表として団体3位になったほどの実力者!
早速、得意技の巻き投げを披露してもらい、森進一さんに声色が似ているということでハコちゃんと「冬のリヴィエラ」を歌うことに。
ノリの良さを見せてくれた「もう一つの顔を持つ」輿水こしみずさんに飲み会交渉!

続いて、輿水さんから紹介された熱い九州男児で財務経理部の八ヶ代やがしろさんのもとへ。
八ヶ代やがしろさんは物づくりが大好きということで、看板商品であるジャン 焼肉のたれのストラップを会社には無許可で作成したり、VRゴーグルやペットボトルロケット、気圧計からイカの塩辛まで気になったものを作るのが好きなんだとか。
手先の器用さを見せてくれた八ヶ代やがしろさんにも飲み会交渉。

そして、3人目は量販第一営業部の西行さいぎょうさん。彼女のもう一つの顔は“シンガーソングライター”。
月1回のペースでライブをしているということで、オリジナル曲を披露してもらうことに!
ハコちゃん、チョコプラ長田も認める歌声を披露してくれた西行さいぎょうさんにも飲み会交渉!

さらに「もう一つの顔を持つ人」を求めてメンバー探しに奔走する一行が辿り着いたのは調理や試食も出来るキッチンスペースがある4Fフロア。
到着するや焼肉のいい匂いが!その匂いに誘われるように向かった先にはマーケティング開発部の橋本さん達が。
橋本さん達は、“ジャン 焼肉の生だれ”の新しい食べ方の提案をするべくメニュー開発の真っ最中。
早速、ハコちゃん、チョコプラ長田も試食させてもらうことに!
実は、橋本さん昨年の優秀社員賞に選ばれた出世頭!!それを聞いたハコちゃんとチョコプラ長田は、ちゃっかりCM起用の約束を取り付ける!?
美味しい“ジャン 焼肉の生だれ”のアレンジレシピを紹介してくれた橋本さんにも飲み会交渉!

続いて一行が向かったのは、新入社員を集めた手づくり餃子の研修。
そこで「もう一つの顔を持つ人」の聞き込みをしてみると、ボイスパーカッションを得意とする新入社員の髙村さんと西さんが。
新入社員とは思えない堂々のボイスパーカッションのパフォーマンスにハコちゃん拍手喝采!!
そして、手づくり餃子の作り方を教えてくれたのは、経営企画室・主任で手づくり餃子講師インストラクターの島森さん。
実はモランボンでは取引先で餃子を作る機会が多いため、営業社員は「手づくり餃子講師」という資格を取得しなければならないそう。
その資格取得には綺麗に包むのはもちろんのこと重量の規定もあるんだそう。
果たしてハコちゃん、チョコプラ長田は規定内の餃子を作ることが出来るのか!?
手づくり餃子講師インストラクターの資格を持つ島森さんにも飲み会交渉!

最後に幹事・幸田さんとダンスコラボをしてくれた小田さんと小市さんを飲み会に誘ったところでロケ時間終了!

モランボン株式会社

ページトップへ