毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

6月7日(金)

今回訪問したのは、全国およそ3000店舗を中心に品質の良い豊富な商品を格安で提供しているギフト販売でお馴染みの『シャディ株式会社』。
創業94年、ギフト業界の草分け的存在として、知っておくべき注目の会社。

今回の幹事は、営業本部に所属する入社8年目の澁田里美さん29歳。
営業本部の東京配属2年が経つ中、オフィスには200人位もの人がいる為、他部署の社員共もっと話す機会を深めたいということで、ハコちゃんが考えたテーマは「社内で一目置かれている社員」。

まず最初にハコちゃんが気になったのは、経営企画室の室長、入社29年目のベテラン社員 川村昌一さん51歳。
川村さん大学の時に詩吟部だったことから、カラオケ好きなんだとか。奥様と休みの日には、カラオケ8時間フリータイムに行くほどのカラオケ通で、GWも2回も8時間フリータイムに行ったそうです。そんな川村さんに十八番の尾崎豊「15の夜」を歌って頂きました。
一目置かれたカラオケマニアの川村さんに飲み会交渉!

社内の聞き込みで、ある趣味で一目置かれていると推薦されたのは、営業本部の副長の生駒悠介さん40歳。
生駒さんはお酒好きから、汚いけど美味しいお店探しが趣味なんだとか。雰囲気や人だったり、居心地だったりと良いお店に当たる確率が高いそうで、生駒さんオススメのお店を教えてもらうことに。
まず1店舗目は、三田「おふくろの味処 みや川」。そこのオススメメニューは、自家製のポン酢を掛けて食べる「あじの唐揚げ」600円。2店舗目は、池ノ上「魔人屋まんとや」。オススメメニューは、「ナポリタン」800円。
変わったお店探しが趣味で一目置かれている生駒さんにも飲み会交渉!

生駒さんからある変わったものを持っていると推薦されたのは、商品本部の河和洋子さん。
河和さんがデスクから取り出したのは、50gの純金小判。平成バージョンの小判で、富士山と鶴が刻印されている縁起のいいデザイン。30gと50gの2種類。亀がデザインされた新元号の令和もあり、ペアセットで購入できます。小判のセールスもしてくれた河和さんにも飲み会交渉!

その後も一行は、社内で一目置かれているクリアファイルコレクターの目黒さんや、盛り上げ上手だという松林さんにも飲み会交渉したハコちゃん一行は、松林さんから推薦された商品本部の北島さんがいる会議室へ。北島さん達が打合せをしていたのは、シャディのお中元の目玉商品のハリーズレシピ。タルトやブランデーケーキなど8種類の焼き菓子セットにしたシャディのオリジナルブランド。タルトが一番オススメの商品とのことで、ハコちゃんと斉藤は試食させて貰うことに。
ハコちゃんはフランボワーズ、ジャンポケ斉藤はアプリコットを試食し大絶賛!ハリーズレシピを企画した4人にも飲み会交渉!

最後に向かった先は、約550名の社員を束ねるシャディの飯野社長49歳。
社長にも小判を勧められたジャンポケ斉藤。とってもノリのいい飯野社長を誘ったところで、ロケ時間終了!

シャディ株式会社

ページトップへ