毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

5月10日(金)

今回訪問したのは、販売本数日本一のアイウエアブランド『株式会社ジンズ』。
安くて高品質なメガネを生み出すことに挑戦し続けている会社で、販売店舗は海外含めなんと500店舗以上!

今回の幹事は、商品企画グループに所属する入社6年目の石井伸忠さん28歳。
本社勤務になったことを機に、オフィスで働く社員との交流を深めたいということで、ハコちゃんが考えたテーマは「ハコちゃんのお眼鏡にかなう人」。

受付前には、眼鏡の似合い度判定をしてくれるAIが搭載されたプレインミラーが設置されており、男性目線、女性目線を客観的にパーセンテージで判断してくれるため、%が高い方が似合っている証拠なんだとか。。
早速、ハコちゃんとアルコ&ピース平子も似合い度判定開始!
ハコちゃんは、男性目線83% 女性目線85%、平子は、男性目線79% 女性目線75%、幹事・石井さんは、男性目線60% 女性目線85%
似合い度数もわかったところで、早速オフィスフロアーでお眼鏡にかなう社員探しスタート!

まず最初にハコちゃんが気になったのは、入社10年目の長身イケメン眼鏡BOY富田さん33歳。
富田さんの趣味は料理。彼女と同棲中の富田さんの得意料理は肉じゃがなんだとか。
ハコちゃんのお眼鏡に適った富田さんを飲み会交渉!

続いて、ハコちゃんが気になったのは、プロモーション戦略グループの石島さん34歳。
石島さん特技があるそうですが、あまり人には言ってないその特技とは小便器の写真を撮ってインスタグラムにあげること。
早速、1番お気に入りの便器を紹介してもらうことに!
すっかり小便器の世界に引き込まれたハコちゃんと平子。
小便器の魅力を余すところなく紹介してくれた石島さんにも飲み会交渉。

そして3人目はIT・経営改革室所属のダンディな紳士・神尾さん。
神尾さんのハコちゃんのお眼鏡に適う特技とは、ギター。
ジンズ バンドを結成しており、社長のお誕生日会で披露したほど。
ジンズ バンドのキーボード担当の川崎さんと神尾さんに飲み会交渉!

続いて一行が向かったのは社内聞き込みで推薦されたアシュリーさんがいるという『Think Lab』。
『Think Lab』は、神社・仏閣をイメージして造られた「世界一集中できる環境」を目指したワークスペースになっており、植物や光・音・椅子などが科学的根拠に基づき、高い集中力を生み出す空間。
アシュリーさんと合流した一行が特技を聞いてみると、なんとオーラ診断ができること!!
早速、ハコちゃんのオーラ診断をしてもらうことに。
銀色の蝶が見えるというオーラ診断結果にハコちゃんもご満悦。
もちろん、お眼鏡に適ったアシュリーさんにも飲み会交渉!

次に訪れた場所は商品が並ぶショールーム。
様々な眼鏡のデザインを手がけてきたデザイナー北垣内きたがいとさん。
オススメしてもらったのは「JINS Switch」。眼鏡とサングラスをワンタッチで掛けかえることができる2WAYグラス。
北垣内きたがいとさんにハコちゃんに似合う眼鏡をセレクトしてもらうことに。
ハコちゃんのピントに合った北垣内きたがいとさんと一緒に眼鏡選びを手伝ってくれた商品フレームを調達する部署で働くちんさんにも飲み会交渉!

飲み会メンバー探しに奔走してきた一行が最後に向かった先は、年商およそ550億円のジンズの社長田中さん56歳。
笑顔を覗かせてた社長に誰よりもピントが合ったハコちゃんは小走りで社長室に!!
田中社長から既婚者であると告げられ、ガッカリのハコちゃんだったが、幹事・石井さんを可愛がって欲しいと言われて一転!
ハコちゃんのテンションがMAXになったところでロケ時間が終了!

株式会社ジンズ

ページトップへ