毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

3月22日(金)

今回訪問したのは、看板商品の“サッポロ生ビール黒ラベル”の売上が4年連続アップしている大手ビールメーカー『サッポロビール株式会社』。

今回の幹事担当は、マーケティング開発部に所属する入社1年目の宮内智輝さん25歳。
後輩ができることを機に先輩社員から「先輩らしさ」を学ぶための飲み会をしたいという。
ハコちゃんが考えたテーマは「一目置かれている社員」。

社内の聞き込みで一目置かれていると推薦されたのは、東京オリンピック出場を期待されているという大島卓也さん。
大島さん、実はテコンドーで自己最高記録として昨年全日本テコンドー選手権大会2位という腕前ということで、チョコプラ長田が大島さんの蹴りをチェック!

続いて、大島さんから推薦を受けたのは、ちょっと怖そうな多彩な資格を持つ国際事業部の山下さん。
山下さんは、ソムリエ、宅地建物取引士、放火管理者、食品衛生責任者とたくさんの資格持ってて、色々使えるものばかり。
ソムリエの資格を活かして山下さんがハコちゃんにオススメしたワインは、「岡山マスカット・オブ・アレキサンドリア」。
ハコちゃんまさかの最後の晩餐はアレキサンドリアというほどの大好物!!

山下さんから、ビールを美味しく注ぐのが上手と推薦されたのは、ブランド戦略部の岡崎さん。
パーフェクト黒ラベルという徹底して管理された黒ラベル。認定されたお店でしか飲めないそうで…
認定する定義とは、Creamy(クリーミー)、Clear(クリア)、Cold(コールド)の3C。
早速、ハコちゃん岡崎さんの注いだ黒ラベルを試飲させて貰うことに。
そんな岡崎さん実は、長田の大ファンだったということで、一緒にTT兄弟でスペシャルコラボ!!

一行は、岡崎さんから推薦された二枚目イケメンの野並さんが居る会議室へ。
野並さんがやっていた会議は、4月2日に新発売する『レモン・ザ・リッチ』と『本格辛口』の合同会議。
『レモン・ザ・リッチ』は、濃い味ドライレモン、濃い味レモン、濃い味ビターレモンの3種類。
ハコちゃんと長田は、発売前に特別に飲み比べさせて貰い、ハコちゃん一番のお気に入りはビター。

『本格辛口』は、サッポロビール史上最強の炭酸で、辛口にこだわった新ジャンル。
ハコちゃん『本格辛口』も試飲させて貰い、ホロ酔いになったところでロケ時間が終了。

サッポロビール株式会社

ページトップへ