毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

2月22日(金)

今回訪問したのは、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞「万引き家族」や、アカデミー賞で最多6部門に輝いた「ラ・ラ・ランド」など、多くの人気作品を配給する『ギャガ株式会社』。

今回の幹事担当は、宣伝部の入社4年目、岡本菫さん26歳。
映画の魅力をより上手に宣伝するため、飲み会を開いて上手く映画の魅力を伝えるための方法を先輩から技を学びたいという岡本さん。
そんな岡本さんのために、ハコちゃんが考えたテーマは「オススメ上手」な方。
斉藤が提案したのは、ハコちゃんにオススメしたい映画を30秒間プレゼンしてジャッジ!

まずハコちゃんが最初に話かけたのは、宣伝部 部長代理の竹本さんと、宣伝部の住田さんの男性二人。
竹本さんは大好きな映画、アカデミー賞受賞作品『ロッキー』をプレゼン。
アクション映画が苦手だというハコちゃんに観たいと感じさせるプレゼンをしてくれました。
続いて、住田さんがオススメする映画は、4月12日公開の『荒野にて』。
ハコちゃんの感想は、“美しい”が3つ入っていてうるさかったという辛口だったが、それ以外完璧だったということで観たい評価。

続いて、飲み会メンバー探しを再開しハコちゃんが声を掛けたのは、宣伝部のトップ松下さん。5月3日公開の最新邦画『映画 賭ケグルイ』を“オススメ力”でプレゼン。

この他にも、実話裁判映画『ビリーブ』を担当しているベテラン根本さんが30秒プレゼンに挑戦!
30秒プレゼンが終了した後も根本さんの映画への熱が止まらず…
そんな根本さんからオススメ上手な方と紹介されたのは、カフェで打合せ中という佐々木さん。
佐々木さんが担当するのは、佐藤健、小松菜奈、長谷川博己が出演している『サムライマラソン』。
そんな佐々木さんがハコちゃんにオススメしたい映画は、アカデミー賞受賞作品『ターミネーター2』。
ハコちゃんが観ないSF映画を30秒プレゼンで興味を持たせることができるのか?
15秒のプレゼンで、ハコちゃん思わず何も観たくないという結果に!
という事で、担当映画の『サムライマラソン』でリベンジすることに。。

最後にハコちゃんと斉藤が向かったのは、佐々木さんから「オススメ上手」と紹介されたのは、エグゼクティブ・マーケティング・プロデューサーの依田さん。
依田さんが担当するのは、3月1日公開のアカデミー賞最有力作品『グリーンブック』。
完璧な30秒プレゼンをしてくれた依田さんから、ハコちゃんと斉藤へ新キャッチコピーを作って欲しいというお願いが…
予告編を見て、新キャッチコピーを考案!

ギャガ株式会社

ページトップへ