毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

2月8日(金)

今回訪問したのは、自動車の買取・販売でおなじみのガリバーを運営する『株式会社IDOM(イドム)』。
ガリバーは独自の在庫管理システムでコストを大幅に削減し、高額買取を実現し、中古車販売台数NO.1の会社。
そして、2019年4月から個人間カーシェアリングサービス「GO2GO」を開始予定。

今回の幹事担当は、ガリバーフリマ事業部の入社8年目、田賀愛弓さん30歳。
実際に店鋪に立つ機会が増えたため、車に詳しい社員と交流を深めたい、マイカー選びの相談をしたいという。
そんな田賀さんのために、ハコちゃんが考えたテーマは、「センスの良い社員」。

まずハコちゃんが最初に話かけたのは、人事チームに所属しているイケメン若手社員の野口さん。
趣味が筋トレという野口さんの細マッチョな身体つきにハコちゃん大興奮。
肝心の車選びのセンスはというと、幹事・田賀さんの「使い勝手が良い車」というオーダーに燃費が良い「プリウス」「ラクティス」を、ハコちゃんの似合う車には高級車「センチュリー」を提案し、ハコちゃんも納得のセンスの良さ。

続いてハコちゃんレーダーに引っかかったのは、靴職人・花田優一似のデジタルコミュニケーションセクションでアプリ開発をしている田村さん。
幹事・田賀さんに似合う車として「MINI Cooper」を、ハコちゃんには以前、乗車していてお気に入りの「ジムニー」を提案。
また、彼女を車に例えると?というやや無茶な質問にも臨機応変に対応。
車センスの良さはもちろんのこと例え上手な一面も披露。

この他にもガリバーフリマ管理セクションでセクションリーダーを務める新米パパの青葉さん。
ガリバーフリマとはIDOMが展開する個人売買システム。
このガリバーフリマを利用して幹事・田賀さんとハコちゃんの要望に見事に答え、車選びのセンスの良さを見せた。

また、番組ではアルコ&ピース平子さんの愛車「アウディQ2 1.0TFSIスポーツ」を査定!
査定をしてくれたのは、ガリバー蔵前橋通り新小岩店・店長の西さん。
果たして平子さんの愛車の査定金額はいくらだったのか!?

株式会社IDOM

ページトップへ