毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

2月1日(金)

今回訪問したのは、インターネット回線や生活をインターネットに繋ぐことで、
暮らしを便利にしてくれるIoTサービスを提供している『ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社』。
2013年にサービスを開始したネット回線NURO 光 の速さはなんと世界最速!

今回の幹事担当は、IoT事業部スマートホームサービス部チャンネルセールス課の入社5年目の岡澤光央さん27歳。
人生のスランプに陥っている岡澤さん、企画書が通らなかったり、
プライベートではプロポーズしたが快い返事が頂けなかったりと、内面から磨いていきたいということで、
そんな岡澤さんのために、ハコちゃんが考えたテーマは、「一目置かれている社員」。

まずハコちゃんが最初に話しかけたのは、日本史に詳し過ぎると一目置かれている管理部門の古賀さん。
NHK大河ドラマ出演経験のあるハコちゃんと古賀さんの緊急日本史クイズ対決!

続いて、古賀さんより紹介された一目置かれている社員としてご紹介頂いたのは、
モノマネが上手なNURO事業部の課長・森さん。
森さんが渡辺美里さんと、宝塚に出てそうな男役のモノマネを披露。
その流れで幹事・岡澤さんもハコちゃんに乗せられて七代目中村芝翫さんのモノマネをすることに。

この他にも、一度も同じ服で会社に来たことがないと一目置かれている今林さんに、
ハコちゃんレーダーにガッチリ引っかかったイケメンの冨谷さん。
そんな冨谷さんから紹介してもらったのは、鍛え抜かれた筋肉がすごいという大谷さん!
大谷さんが会議室で打合せをしていたのは、
ソニーネットワークコミュニケーションズが、去年10月に発表した「MANOMA」という新サービス。
「MANOMA」とは、ソニー独自開発のAIホームゲートウェイと室内コミュニケーションカメラや
スマホなどを連携させホームセキュリティや、子供の見守りなど生活を快適にするサービス。
ハコちゃんもその機能をチェックし、大谷さんの肉体美にロックオン!

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

ページトップへ