コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2009/1/9

Oryzae deオリゼーの作り方 [あと4日!]

本日は菌曜日です。
寒い中、雨も散らつく中、本日も並んでくださいまして、大変ありがとうございました。クリアファイルはもらえましたか?


さて、今日は、ギャラリートークで、Oryzae deオリゼーの作り方を紹介しましたが、参加された皆さん、いかがでしたか?あんまり人が集まりすぎて、ちょっと見にくかったかも知れませんが、ご協力のおかげで、あまり混乱もなくできました。ありがとうございます。
なかなか応用例がないかもしれませんが、こういう方法を使って、「カビ・アーティスト」とか出てくると面白いですね。でも、作品があまり保たないのが玉に瑕ですね。
ちなみに、本日作りました作品は、最後になってしまいますが、展示しておきますし、このブログでも紹介しますね。



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.