コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2008/12/19

たまには、会場の外のことも

会場の外の常設展にも見所があります。


一つは、地球館1階の系統広場です。ここにもいろいろな菌類が展示してありますが、ここで注目したいのは、生物全体の中での菌類の位置。系統広場の床にはいろいろな進化を表すラインが示されています。このラインをたどって、菌類と他の生物の進化を追っかけてみましょう。


以前、ディスカバリートークで、菌類のことを話したら、菌類側からたどっていってくれた方がいらっしゃいました。その方は、菌類への枝の片方が動物につながっていくのを見て、かなりびっくりされていましたが、その通り。展覧会の第二章で説明されている通りですね。系統広場は床の線をたどっても楽しめますよ。


あ、それから特別展の券を買えば、常設展もお楽しみいただけます。特別展の前後にはぜひ常設展もご覧下さい。



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.