コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2008/12/12

シイタケマスター

昨日に続き、シイタケネタをもう一つ。第二会場の「森田さんの、育て!お天気シイタケ」のコーナーでは、シイタケの原木栽培をやっています。


この世話をしているのが、「シイタケマスター」こと、会場スタッフのKさんです。笑顔でせっせとシイタケの世話をして、楽しそうに、収穫を待っています。うまく育てるのは、やはり笑顔で世話をするのがコツなのか?!
混みすぎた場合は、ちょっと間引きます。そんなシイタケは、会場の地上入り口で、天日干しされているところが見られますよ。



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.