コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2008/12/10

裏話:もう一つのイントロ映像(2)

【シーン5】 (セレビシエの声)
セレビシエ:ちょっと待って。君一人の力じゃないでしょ(セレビシエ 左から登場)
オリゼー:君はだれ?
セレビシエ:サッカロミケス・セレビシエ。酵母といった方がよく知られているけどね(アルコールできる)。お、アルコール出ちゃった。

【シーン6】 フラッシュで、酵母、カビ、きのこ、海、山、森林の映像
オリゼー:ぼくたちの仲間は、カビ・酵母・きのこ。約7万種が知られています。
セレビシエ:海に山に。森に林に。
オリゼー:空気の中に。土の中に。

【シーン7】 (他の菌たち登場)。
オリゼー・セレビシエ:それだけ多くの菌の人生があるってこと
セレビシエ:その中には、みなさんとうんと近く関わってるものもあるよ。
オリゼー:それじゃ、みなさんと一緒に、菌の姿を探しに行こう!じゃあ、まず、地球が出来るところから始めるよ。
セレビシエ:え、そこから?!
オリゼー:それでは、また後ほどお会いしましょう。
(菌たち、会場の方へ退場)

いかがですか?ずいぶん感じが違うでしょ?



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.