コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2007/11/8

もやしもんとコラボ

『もやしもん』、といえば「菌が見える」という特殊な能力をもつ農大生である主人公が様々な騒動に巻き込まれるという、チョーあり得ない設定のマンガだが、目に見えない、そして多くは悪役のイメージのある微生物をこのように大々的に取り扱ったという意味で、菌類市民権向上委員会としては福音のようなマンガだと思っている。
今回は、講談社の編集担当のM氏のところにおじゃまして、このキャラクターたちも展示に参加してもらえるように協力をお願いした。
展覧会には石川雅之さん作の様々な菌キャラが会場に飛び散っているようにしたいものだ。


※『もやしもん』は講談社コミックモーニングにて連載中です。


写真の説明:
特別ゲスト巨大オリゼーとともに、熱心な討論が続く

関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.