TBS 『キングオブコント2020』

オスマン・サンコンと現役医師の異色コンビ
「お医者さんコン」
惜しくもサンコン戦(3回戦)に届かず

イメージ

予選2回戦に挑戦した「お医者さんコン」のオスマン・サンコン(左)、大竹真一郎氏(右)

“真のコント王”を決める「キングオブコント2019」。7月25日(木)からは予選2回戦が行われ、シード権を持つ過去大会のセミファイナリストたちが続々と登場し、さらに熾烈な戦いが繰り広げられた。
2回戦は8月2日(金)に終了、翌日3日(土)に準々決勝進出者が発表された。
予選1回戦で会場を大いに賑わせ2回戦へ駒を進めたオスマン・サンコンと『名医のTHE太鼓判!』(月曜よる7時放送中)にレギュラー出演している現役医師・大竹真一郎氏の異色コンビ「お医者さんコン」と、吉本発のアイドルユニット「つぼみ大革命」は、惜しくも2回戦で敗退となった。
サンコンは「サンコン戦(3回戦)を狙っていたのに、ナース服を着てワーッとなるかなと思ったらシーン…だったね」と語ると、大竹医師は「2回戦はレベルが違いました。僕もお笑い好きですから、周りを見たら知っている芸人さんばかりで、その雰囲気にのまれたのかなと。決してお笑いをなめている訳ではありませんし、準備をしてきたつもりですが…来年も頑張ります」と、リベンジに意欲を見せた。
また、彼女たちのホームである大阪会場ではなく、東京会場で挑戦した「つぼみ大革命」の杉山優華は「私たちの参戦を記事で取り上げていただいたことで、お笑いファンの方から“お笑いなめんな”という声もありましたが、私たちが本気でコントをやっていることが伝わればいいなと思っています」と話し、今後も歌だけではなく、お笑いにも前向きな姿勢を見せた。

イメージ

つぼみ大革命。前列左から糸原沙也加杉山優華松下千紘岡本りん
後列左から樋口みどりこ恵梨華吉岡久美子しより水森依音

「キングオブコント2019」は、8月8日(木)からシード権を持つ、過去大会のファイナリストたちが参戦する準々決勝がスタートする。そして準決勝は9月5日(木)、6日(金)にマイナビBLITZ赤坂で行われ、決勝はこの秋TBSで生放送する!キングの称号と、優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か?乞うご期待!

TOPに戻る

PAGE TOP