えいご|TBSテレビ:ブーブ★キッズ

英単語劇場 子供向け

alone
together
【ひとりで】
【いっしょに】


Ugh - so much homework!
Let's do it together!

うわぁ、宿題がたくさん!
 いっしょにやろうよ!

ずーっと前、まだチャティが日本に来てすぐのころ、お友だちもいないし、よくひとりで(alone)公園で本を読んでいました。ある日、ソフトボールをやっていたチャットが声をかけてくれました。

「ひとりぼっちでいないでさ、いっしょに遊ぼうよ!(Stop playing alone. Let's play together!)」

ソフトボールはチャティのお得意、もちろん答えは「Yes![イエス]」。チャットたちといっしょ(together)に遊べて、仲良くなれて、すごくすごくうれしかったな。チャットはもう、あのときのことなんか忘[わす]れちゃってるんだろうなー。

ひとりで(alone)いる時間も、だれかといっしょに(together)いる時間も、チャティは両方好きでス。

いろいろ考えごとしたり、空想したりするときはだれもいない(alone)ときがいいかも。悲しいことがあったときも、ひとりで(alone)いたいかな。でも、悲しすぎるときは、だれか分かってくれる人といっしょ(together)にいると、ちょっと悲しみが減[へ]りまスね。

楽しいことは、ひとり(alone)じゃなくて、みんなといっしょ(together)がいいな。いっしょ(together)だと、楽しさが倍になるかんじ!!

あとね、ちょっとふしぎに思っていることなんでスけど、チャットといっしょ(together)にいると、いつもより元気になってハッピーな気持ちになるの。チャットといっしょ(together)なら、いろんなことにチャレンジできそうって思うんでス!


英語 子供向けもっとみる