報道の魂
ホウタマ日記
2012年11月17日 日本民間放送連盟賞優秀賞受賞
JNNルポルタージュ「3・11大震災 記者たちの眼差し」が、平成24年度日本民間放送連盟賞テレビ報道部門優秀賞を受賞しました。授賞式は、11月6日に東京で開かれた第60回民間放送全国大会の中で行われました。

応募は、これまでに放送した「3・11大震災 記者たちの眼差し」の中から9本のリポートを選んで行いました。受賞理由は、以下の通りです。

「東日本大震災の発生以来、全国から被災地に派遣されたJNNの記者たちの心の軌跡がつづられたドキュメンタリー。9人の記者の取材成果をオムニバス形式で記録した。被災地に立って何を思い、どんな心境で取材を続けたのか、主観と客観の狭間にある記者の心のつぶやきが視聴者の耳に残る。記者それぞれの震災報道に対する問題意識が光り、目の前のものにしっかりと対峙し、発信しようとする姿勢が伺える。」

受賞作品一覧などは、日本民間放送連盟のサイトをご参照ください。
http://www.j-ba.or.jp/
TBSトップページサイトマップ Copyright(C) 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.