12月26日(水)よる7:00から

悪者は絶対に許さない!!
実録!犯罪列島2018冬

番宣画像

番組概要

キャスト写真1

サギ師、窃盗、チカン、密売人…。この世にはびこる悪者は、絶対に許さない!
被害者の悲痛な訴えを受け、サギ師など卑劣な犯罪者を大追跡!!
直接対決で悪質な犯罪行為を徹底追及し事件の真相に迫る!
そして、MC・小倉智昭が怒りの声をあげる!

内容(※予定)

様々な犯罪が増加する昨今。悪人たちは次々と新たな手口で私たちを狙っている!
そんな彼らの犯行手口を知ることで、私たちが犯罪から身を守るためにどんな対策をとるべきかを学ぶ3時間スペシャル。
今回は「医療費サギ」、「悪徳ネットサギ」、「土地の売買サギ」の悪質サギ3連発スペシャル!

◆父親が重病とウソをついて総額1,400万円をだまし取った医療費サギ師!
被害者の夫婦がサギ師と涙の直接対決!
「絶対に許せない!」…父親が重い病気で医療費が足りないとウソをつき、総額1,400万円をだまし取ったサギ師に被害者が夫婦で立ち向かう!
大金をダマし取られた優しい夫、サギ師のウソを暴くため闘う妻。
そして、直接対決でシラを切る男に、弁護士は決定的証拠を突き付ける!

◆たった1分で1万円の現金GET!被害額5億円!ネットサギのカリスマ創始者の正体とは?
ネット社会に警鐘! 「誰でもたった1分で1万円の現金をラクラクGET!」と高らかにアピールし、ネット動画を利用して、2,300人からおよそ5億円を売り上げた団体を徹底追跡!
被害者はなぜ信じてしまったのか? 独自取材で、ネット動画を巧みに使い洗脳していく詐欺的な手口を解明!
さらに、闇に隠れた黒幕を直撃!

◆被害額4億円!200人以上が被害…土地売買の大型サギ集団の実態を暴き、ついに逮捕!
最近ニュースになった土地売買をめぐる大型詐欺事件。高齢者200人以上がダマされ、被害総額4億にも及ぶこの事件。
実は、当番組では1年半前からこの詐欺グループを徹底マーク。執念の追跡で、極秘行動の数々をカメラが捉えていた!
そして…ついに詐欺グループのメンバー13人が一斉逮捕された!

この他にも、身近に潜む事件の実態を暴いていく。

登場人物の仮名は、実在する同姓の方と一切関係がありません。

キャスト写真2

出演者

MC:
小倉智昭

ゲスト(※50音順):
北斗 晶
若槻千夏

アシスタント:
江藤 愛(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作:
ジッピー・プロダクション TBS

プロデューサー:
渡邊 宏(ジッピープロダクション)
内田安妃子(ジッピープロダクション)

演出:
高橋洋一(ジッピープロダクション)

編成担当:
矢野大亮

ページトップへ