ドラマ特別企画 西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線

2017年10月16日

みどころ

イメージ

結婚するために惜しまれつつ退職した十津川の部下が殺された…
それが3ヶ月前に別に起きた殺人事件と繋がっていた!
謎解き、鉄道の旅情、人情にたっぷり浸る3時間スペシャル

内藤剛志主演の十津川警部シリーズ第4弾。今回はドラマ特別企画として3時間スペシャルでお届けする。
十津川警部の部下・寺西刑事が、鳥取県米子の皆生温泉の旅館の一人娘と結婚するために退職することに。十津川は残念に思いながらも寺西を笑顔で送り出した。だがその数日後、寺西の両親から息子が行方不明になったと連絡が入る。寺西は米子の旅館にも来ていないという。胸騒ぎのする十津川の不安が的中し、寺西は米子の海岸で殺され死体となった発見された。十津川と亀井は現場に急行する。
その3ヶ月前、東京の池袋で起こった老女の殺人事件の張り込みのために十津川は亀井、寺西と共に皆生温泉の旅館に宿泊していた。寺西はこの時知り合った旅館の娘と結婚するはずだったのだ…。
幸せの絶頂だった寺西を誰がなぜ殺したのか。十津川は老女の殺人事件に遡って、事件の真相を推理する。一連の事柄が見えない糸で結ばれていることに気付くのだが…。
酒井若菜、石倉三郎、神保美喜ほかがゲスト出演する。シリーズの見どころである、事件の謎解きと鉄道サスペンスの旅情、ドラマチックで人情味あふれるストーリーにたっぷり浸る、3時間のスペシャル版!