コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
各話紹介


01 02 03

第48話 「宿命の対決、蛮VS赤屍」

脚本:面出明美 絵コンテ:斉藤哲人
演出:元永慶太郎 作画監督:波風立流

一度は柾の前に倒れた銀次だったが、電撃を吸収し、何とか動けるまでに回復した。そしてバビロンシティ の住民の一人である翳沼沙羅衣(かげぬまさらい)の導きによって、銀次と蛮はレンの作ったバーチャルの迷路を抜ける。 途中、遭遇した火生留と叶を退け、アーカイバへと続く大きな扉の前にたどり着く二人。
その扉の前には、柾と赤屍が待ち構えていた。やっぱり裏切りやがった、という蛮に、請け負った仕事は 終えたのだから好きにして構わないでしょう、と言う赤屍。彼は最初から、100%の雷帝と戦うために無限城に 来ていたのだった。その赤屍の前に蛮が立ちふさがり
「お前の相手はオレだぜ。あっちはあっちで、決着 着けなきゃなんねえらしいからな。」
そう言って、バトルをはじめる二人。その向こうで、 銀次と柾が対峙していた。銀次に対し、雷帝を捨てたお前には、ここで何が起ころうと関係ないだろうと問う柾。 それに対し、
「確かにオレは、一度、無限城を出た。だからこそオレは、もう二度とMAKUBEXを…みんなを置いて 逃げるわけにはいかないんだ…。」
と答える銀次。すると柾は、お前は変わらない、と銀次に言うのだった。 その言葉に、あなたも変わったようには見えないと銀次は答えるが、柾は、その言葉を否定する。
「いいや、お前の知っている来栖柾は、仮面を被った裏切り者だ…。」
驚く銀次に、柾は続けて、
「本当のオレはロウアータウンを監視し支配下に置くよう、ブレイントラストから派遣されたものだ。」
そう告白するのだった―! 一方、バーチャル空間の別の広間では、皆と別れた十兵衛が、雨流俊樹と対峙していた。VOLTSに加わる以前、 花月をリーダーとする風雅の幹部として共に戦った二人が 、かつての因縁を決する時が来たのだった…。
04
05
06


01 02 03

第47話 「ベルトライン突入!銀次VS柾」

脚本:面出明美 絵コンテ:夏月 洸
演出:吉田俊司 作画監督:服部憲知

MAKUBEXから送られてきた地図を頼りに、無限城・ベルトラインに突入した蛮、銀次、花月、十兵衛、そして赤屍。 しかし、一同がベルトラインに入って見たものは、光の降り注ぐのどかな花畑だった。 そして、そのバーチャルの光景に気を奪われた一堂の前で、銀次が“穴”に吸い込まれてしまうのだった。
転送された先で銀次は柾と対峙する。
「本当だったんだ…。あなたがMAKUBEXをさらって、士度に怪我をさせたって…。」
そう言う銀次に対して、柾は冷たく 「そうだ」
と言い放ち、さらに詰問しようとする銀次を光の壁で吹き飛ばすのだった。そして、
「お前に言うことは何も無い。帰ってくるべきでは無かったんだ…。天子峰も、お前も…。」
そういって ひかりに包まれた両腕で、銀次にとどめを刺そうするのだった―。が、その時、
「そこまでにしてもらいましょうか、来栖さん。」
花月の絃が来栖の腕に巻き付き、その動きを止める。 そして、
「あんたが、元VOLTS四天王の一人か。噂は聞いてるぜ。」
そう言って蛮たちが現れる。MAKUBEXの援護で何とかその場所に辿り着いたのだった。 すると来栖はそれ以上戦おうとはせず、
「お前達には何も出来ない…。ここより去れ。 次にあった時は…完全に排除する。」
そういい残し、姿を消すのだった―。
04
05
06


01 02 03

第46話 「ブレイン・トラスト」

脚本:面出明美 絵コンテ:大畑晃一
演出:平向智子 作画監督:森下昇悟

なんとか敵を退け、ゲンの薬屋に戻ってきたのは蛮、卑弥呼、士度、そして花月と十兵衛の五人であった。 しかし、士度と卑弥呼は戦闘不能状態となってしまっていた。
「た、ただいまっ」
そこに、実は道に迷っていただけで敵とも出会うことの無かった銀次が、冷や汗を流しながら戻ってくる。 見ると銀次の後ろには、なんと赤屍が立っていたのだった。
「ヘヴンさんにここの場所を聞いていたのでね。銀次君とご一緒してきました。」
実は皆が戦っている最中に、HONKY TONKには MAKUBEXがアーカイバの端末を使って送信したメールが届いていたのだった。そのメールにはMAKUBEXがいる現在位置を示した地図が添付されており、 それを銀次たちに伝えてくれとの内容だった。しかし、メールが送られた直後、無限城と外部との回線はレンの手によって断たれてしまい、 薬屋にそのメールを転送することができなくなってしまっていたのだ。そのため、ヘヴンがとった行動は、そのデータを直接届けるというものだった。 つまり赤屍にデータの入ったフロッピーを渡し、それを運ばせたのである。 そして、そのフロッピーのデータをパソコンに表示した一同は、息を飲んだ。
「これは…ベルトライン!?」
何とそれは、無限城・中階層に広がる無法地帯の一角を示す地図なのであった。
04
05
06





(C) 青樹佑夜・綾峰欄人・講談社 / チーム奪還屋