コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
各話紹介


01 02 03

第24話 「最後の戦い! 銀次 VS MAKUBEX」

脚本:面出明美 絵コンテ:そえたかずひろ
演出:則座 誠 作画監督:森下 昇悟

ついにMAKUBEXのいる部屋に辿り着いたIL奪還作戦のメンバー達。
開かれた扉の奥には、パソコンの山が築かれ、そしてその山の更に上、宙に浮いたパソコンに腰掛けて、MAKUBEXはいた。
MAKUBEXを説得しようとする銀次や花月だったが、MAKUBEXは頑として考えを変えようとはしなかった。 そんな様子に、つまらない理屈など必要ないと言い武器を取り出す赤屍だったが、銀次はその前に出て静止する。
「待ってよ…」
「何ですか、銀次君?まさかこの場を話し合いで終わらせる、などと言うつもりはないでしょうね?」
すると銀次は、背中を向けたままMAKUBEXに向かって歩き出した。 その背中は、自ら決着をつけると語っていた。
「君を、止めてみせる…MAKUBEX」
「…来いよ、天野銀次」
最後の戦いが、今まさに始まろうとしていた――!
04
05
06


01 02 03

第23話 「襲撃!ヴァーチャル軍団」

脚本:根元 歳三 絵コンテ:大畑 晃一
演出:吉田 俊司 作画監督:服部 憲知

銀次の拳と赤屍の剣が激突する寸前、その間に飛び出した人影によって妨げられた。 その人影は、美堂蛮。赤屍の剣を背中でうけ、同時に、銀次の拳を受け止めていたのだった。
「なーにやってんだよ、銀次。俺様に断りもなくよ…」
その言葉を残し、ゆっくりと倒れて行く蛮を見て、正気を取り戻す銀次。
「パンドラの箱は開かず、だな。ジャッカル」
見ると足元には、蛮の姿はなく、かわりに少し離れた壁に寄りかかり、ライターに煙草で火をつける蛮の姿があった。 邪眼だったと一安心し、蛮に抱きつく銀次。
そして再びMAKUBEXの元に向かうこととなるのだったが、しかし、蛮は二人に先に行けと命じる。
二人を見送った後、跪く蛮。
「とにかく後少しだ。MAKUBEXの野郎に、とびっきりの邪眼をぶちかますまでは…!?」
と、気配に振り返ると、そこには倒したはずの不動が襲いかかってくる姿があるのだった――!
04
05
06


01 02 03

第22話 「覚醒!雷帝降臨」

脚本:面出明美 絵コンテ:大畑晃一
演出:平向智子 作画監督:森本浩文

MAKUBEXの作ったバーチャル空間が銀次の目の前に映し出した幻に我を忘れた銀次は、『雷帝』に戻ってしまうのだった。
幻を消し去ろうと周囲のもの全てに雷撃を加え、破壊していく銀次。
そこに現れたのは、赤屍。
「悪くない報酬ですよ。MAKUBEXくん。こんなに早く、彼と戦えるなんて。」
赤屍は、プルトニウムを運んだ報酬に、雷帝である銀次との対決を望んだのだった。
「…お前も幻影か?」
そう問いかける銀次に、
「そう…ただこの幻影は、簡単には消えはしませんよ。うっかりすると、あなたの方が消えてしまうかもしれない。」
赤屍は楽しそうに答え、銀次と対峙するのだった――。
04
05
06








(C) 青樹佑夜・綾峰欄人・講談社 / チーム奪還屋