コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

どうぶつ奇想天外!

  ロケ地情報
どうぶつ絵本
千石先生Q&A
さかなクン
どうぶつ壁紙


  キャラクター紹介
番組グッズ販売
TBSもばいる
ブーブ☆キッズ
久保田アナの
 『日日猫猫』
毎週日曜日夜8:00から9:00オンエア!
banner_AD

番組からのお知らせ…… インフォメーション
DVD発売のお知らせ
「どうぶつ奇想天外!」から選りすぐりの映像を集めたDVDを発売します。

かわいい!愉快!いぬタップリ満載編日本からおよそ1万7000キロ離れた極寒の大地・南極大陸。
ここに生息するアデリーペンギンは、体長70cmほどの中型のペンギンです。
尾羽が他のペンギンに比べて長く、頭と背中は黒い羽毛で、おなかが白い羽毛で、そ して目のまわりには白い縁どりがあります。 そして南極の厳しい寒さに適応するために、くちばしの半分くらいまで羽毛で覆われ ているのが特徴です。
アデリーペンギンは、南極での初夏にあたる10月になると、雪が解け岩場となった海 岸近くに小石を積み上げて巣を作ります。
ここでメスのペンギンは卵を産み、子育てします。
親ペンギンは、自然の厳しさや、天敵となる他の野生の動物たちから子供を守りなが ら、時に優しく、時に厳しく、自然と共に生きる術を教えます。
そして、長く厳しい冬がやってきて、まわりの海が氷に閉ざされる前に、アデリーペ ンギンたちは、北を目指して旅立ちます。
これは、南極大陸の短い夏の間に大自然の中で卵を産み、あたため、子育てをし、子 ペンギンたちに生きる術を教え、共に厳しい航海へ挑む、アデリーペンギンの子育て を追った記録です。

「どうぶつ奇想天外!」presents
 南極大陸・アデリーペンギン子育て物語

発売日:2007/2/21(水)
価 格:2940円(税込)
可愛いアデリーペンギンの映像が満載の特典映像付き!!
製作著作・発売元:TBS
発売元:ビクターエンタテインメント株式会社


TBSトップページサイトマップ

Copyright(C) 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.