各話紹介
各種情報 キャラクター スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#25「ちぃ 決める」
脚本:花田十輝 絵コンテ:井上英紀
演出:宮田 亮 作画監督:田中将賀

image

稔のもとに、新たに画像が添付されたメールが届いていた。
その画像には、ちぃが2人ならんで座っている場面が映し出されていたのだった。
それを見て愕然とする本須和。
はっきりした発信元は未だ分からないが、大体の予測はついている。以前、柚姫が忍び込もうとしたデータバンクだ。
それを聞いて小島は本須和をうらやましがり、

「本須和にはもったいない。宝の持ち腐れだ。」

と言うのだが、本須和は思わず、

「パソコン、パソコン言うな!ちぃには、ちぃっていう名前があるんだ!!モノみたいに言うんじゃねぇ!」

そう叫んでしまうのだった――。そして

「ちぃは本当に『Chobits』なのか?もしそうなら、オレはどうすりゃいいんだ?何かできることはあるのか?」

と悩み始める。

しかしそんな時、新保が尋ねてきて、こう言うのだった。

「それより前に、はっきりしておかなきゃけないことがあるだろ?お前……ちぃちゃんのことが本当に好きなのか?」

その問いに、本須和は答えることができなかった。ちぃがパソコンであるということが引っかかっていたのだ。
そして新保に

「パソコンを好きになる男は、嫌いか?」

と質問すると

「他に好きな女がいないなら問題ない。」

と新保は答えた。

そして、本須和はちぃと2人できちんと話をすることになったのだが――。

copyright