各話紹介
各種情報 キャラクター スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#21 「ちぃ 待つ」
脚本:花田十輝 絵コンテ:島津 奔
演出:増原光幸 作画監督:北尾 勝

image

パソコンマニアの小島に連れ去られてしまったちぃ。
懸命に探す本須和だったが、何の手がかりも得られない。稔に連絡を取って協力を求めた後、商店街を走り回っていると、チロルの植田店長と出会うのだった。
植田店長もちぃの事を心配して探してくれていたのだった。
そして、2人で探し始めるのだったが、そこに、新保から電話がかかってくる。清水先生からOKを貰って、戻ってきたというのだ。
そんな新保に、それどころじゃないと事情を説明すると、

「でもな、そんなに心配する事じゃないぞ。」

と意外な返事が返ってきた。
パソコンは痛みを感じない。感じたとしても、しょせんはパソコンなんだから、記憶を消してしまえばいい……そうシビアに言い放つ新保の言葉に、本須和は愕然としてしまうのだった。

「あのな、本須和……どんなに人間に見えても、相手はパソコンなんだぜ。」

そして、電話が切れた後もぼう然とする本須和に、植田店長は優しく語りかけるのだった。

「わかりますよ……。僕も同じ事で混乱した事、ありますから。」

「えっ?」

「実は僕、前に結婚していた事があるんですよ……パソコンと。」

「…………!?」

そして植田店長は、自分の過去を――自分とパソコンとの間にあった出来事を話し始めるのだった――。

copyright

戻る