各話紹介
各種情報 キャラクター スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#19 「ちぃ 手伝う」
脚本:堀井明子 絵コンテ:渕上 誠
演出:渕上 誠 作画監督:田崎 聡

image

「朝で〜〜〜す!お目覚体操の時間で〜す!」

相変わらずすももにたたき起こされる日々を送っている本須和だったが、その日は起き上がろうとしたとき、

……ドン!ゴトゴト!ガタガタ!ドドド〜〜ン!!……

と、頭の上から凄い音が響いてきて、眠気もフッとたんだのだった。

「な、なんだぁ!?」

驚いて窓から顔を出し見上げると、青空を遮るように、畳が何枚も何枚も屋上の手すりからせり出している。
そして、その隙間から日比谷さんが顔を出して

「あ、本須和さん……ごめんなさい、驚かせてしまったかしら?」

そう言うのだった。
聞けば大掃除で畳を干していたのだが、うっかり倒してしまったのだという。それを聞いた本須和は手伝うことにしたのだった。

「いつもお世話になってますし!アパート中の大掃除なんて男手が必要でしょう。オレでよかったら、どんどん用事、言いつけちゃってください!」

そうして、ちぃとすもも加わって、掃除に取り掛かることとなる。
空き部屋の畳を虫干し、階段の掃き掃除、窓拭き、中庭の花壇の草むしり…… 。

ガブ城ヶ崎の大掃除が始まったのだった――!

copyright