各話紹介
各種情報 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#5 「ちぃ 見つける」
脚本:大久保智康 絵コンテ:島崎奈々子
演出:島崎奈々子 作画監督:藤田しげる

img

今度の日曜日は模擬試験に日である。
アルバイトも前日は休みをもらい、その日は試験勉強に打ち込むことにした本須和。

「よ〜し、やるぞぉ!」

気合を入れて、朝から机に向かい、勉強を始めるのだった。

ちぃに見守られつつ、他の科目は何とかこなし、そして、苦手の英語にとりかかった本須和だったが……辞書がないではないか!

「あああああ!何で今まで気づかねーんだー!ホントこれまで英語の勉強してこなかったってことか!」

そんなわけで、ちぃを連れて本屋に辞書を買いに出かけることにしたのだった。

本屋は初めてで、辺りをキョロキョロと見回してばかりのちぃだったが、ふと、1冊の本に興味をもつ。見ればそれは『だれもいない町』というタイトルの絵本だった。

「欲しいのか?」

「ち」

しかし、貧乏な本須和に両方買う余裕はない。どちらを買うか悩む本須和だったが、結局その本をちぃにプレゼントしてしまう。
そうして部屋に戻り、本須和が辞書を借りに新保の部屋に行ってしまっても、1人、絵本を声に出して読み始めるちぃ……。

「……その町には、だれもいなかったの……。」

誰もいない部屋に、『誰もいない町の朗読が響き渡るのだった……。

copyright