各話紹介
各種情報 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#2 「ちぃ でかける」
脚本:金子弦二郎 絵コンテ:小島正幸
演出:長井龍幸 作画監督:阿部順子

img

本須和がゴミ捨て場で拾ったパソコンは奇妙なパソコンだった。
捨てられていたというのに新品同様で、そして起動はしたものの、「ちぃ」としかしゃべらず、本須和のまねをするばかり。
調べてみても機種も仕様OSもわからない。
というか、つないだディスプレイには「OSがない」と表示されてのに、なぜか動いているのである。
そして新保が自分のパソコンにつないでチェックしようとすると、処理オーバーでつないだ新保のパソコンを破壊してしまうのだった。

「まだ朝なのに、なんか疲れた。はぁ……。」
「ちー。」
「おおごとになってきちゃったなぁ。」

それでも、そのかわいいパソコンとの甘い生活を夢見て、自作マシンに詳しい新保の友人を、パソコンを連れて訪ねる本須和。

が、紹介された国分寺稔は、まだ中学1年生で、驚いてしまうのだった。
そんな本須和を鼻で笑う稔は、その正体不明のパソコンを見て
「……この子……『chobits』かもしれない。」
そう呟くのだった。

そして稔の作ったパソコンでチェックすることになったのだが……。

copyright