日曜劇場『キャスター』

2025年3月5日(水)

出演者情報

4月スタート! 毎週日曜よる9時
主演・阿部寛

日曜劇場『キャスター』
「ニュースゲート」のサブキャスターに
元宝塚のトップスター・
月城かなとの出演が決定!

■完全オリジナルストーリーで送る日曜劇場『キャスター』に月城かなとの出演が決定!
4月スタートの日曜劇場『キャスター』は阿部寛主演、永野芽郁、道枝駿佑ら出演の完全オリジナルストーリー。

“世の中を動かすのは真実!”という信念の男・進藤壮一は、公共放送で社会部の記者として15年間キャリアを積み、その後報道番組のキャスターを務めていたが、民放テレビ局JBNの会長・国定義雄(高橋英樹)に引き抜かれ、視聴率低迷にあえぐ報道番組「ニュースゲート」のメインキャスターに就任した。

生ぬるい報道体制を正すことが使命で、番組を正すためにやってきたと豪語する進藤は、“真実を伝える”ためには手段を選ばず、独自のルールで取材や調査を行い既存のルールはおかまいなし。圧倒的な存在感で周囲を巻き込んでいく型破りで破天荒な男が、新たな風を日曜劇場に巻き起こす!

そしてその進藤と共に番組を盛り上げるJBNアナウンサー・小池奈美役に元宝塚のトップスター月城かなとの出演が決定!

■宝塚退団後、初となる連続ドラマ出演の月城かなと!
月城かなとは、宝塚歌劇団で男役のトップスターを務めた実力派。2009年、宝塚歌劇団の95期生として入団。その後、雪組に配属され、新人公演では3度主演を務める。2017年に月組に組替えとなり、2021年に月組トップスターに就任。2024年7月に惜しまれながら宝塚歌劇団を退団した。

今回、月城が満を持しての連続ドラマ初出演となる。
ドラマでは阿部寛演じるキャスター・進藤の隣に座り、常に進藤の言動に振り回されながらも冷静に対応するJBNアナウンサーで、番組のサブキャスターを務める小池奈美を演じる。

初めてのアナウンサー役ということで、事前にアナウンスレッスンや報道局への見学を行い、準備を進めてきた。月城が演じるアナウンサーにぜひご期待ください。

コメント

月城かなと

阿部さんや永野さんのお芝居を間近で拝見し、毎日が刺激と学びに溢れています。
「ニュースゲート」に関わる人々が進藤によって何を思うのか、毎話見逃せない展開になっています。
積み重ねてきたものを活かしつつ、また新たな一面をお見せできるよう精一杯努めたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

■人物紹介
<小池奈美>
JBNの局アナウンサー。求められるアナウンサー像や業界を生き抜く為の処世術を熟知している。
自らの実力と研究で結果を出してきた“自信と強さ”を裏に秘めているが、全てを計算して行動しているわけではない。幼少期から品良く育てられた根っからの上品さと、持ち前の人から好かれる愛嬌こそが、後天的には身につけることのできない、小池の生まれ持つ最大の魅力である。
「報道のJBN」の夜のニュースのメインを、局アナではなく、縁もなければ思い入れもない外様のキャスターである進藤が担当することはとても悔しく、納得もいかないがそんなことはおくびにも出さない。むしろこうなったら学ぶことは進藤から学び、番組全体が高視聴率になれば、自分もその恩恵にあずかることができる。そう考え直す小池はある意味、どんな時でも前を向く強気な性格と言える。

ページトップへ戻る

関連リンク

[an error occurred while processing this directive]