コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、からだ日記ページです。


からだ日記

早いですねぇ〜☆

早いものでもう一月も半ば!? まだポヤポヤとお正月気分を引きずっていたい私です…。
朝からお仕事があるときはピキーンとした朝の寒さのおかげで、あぁ気を引き締めて頑張らねば!と思います。

最近ほんと〜によくお料理するんです☆
何度かこのからだ日記でも書いているんですが、やっぱり自炊って癒される☆
元来めんどくさがりやの私なのになぜか自炊は好きなんですよ〜…不思議。
ただめんどくさがりやはめんどくさがりやなので、買い出しはキライです(笑)
寒いし!!仕方がないので行きますけどね!

自炊でいいのは、お家でまったりしながら食べられることと、節約できること! お料理苦手だった私でもやってるうちに不思議なほどうまくなりましたよ☆ うまくなるというか…どこで手を抜けるのかとか、 大体の相性の良い組み合わせとかが分かってくるんですよね。

ただ!!料理って性格がでます!
私の場合はめんどくさがりやで適当…計るより舌で確かめる派!
汁物なら具材をコトコトお湯で煮ている最中に、 味付けは醤油にしようかコンソメにしようかはたまた中華だし?なんて考える始末。
まぁ、出来上がったものがおいしければいいんですよね〜あはあは☆
う〜ん、からだちゃんはどんな作り方するんだろう?
あの性格からすると砂糖も塩もきちんと計ってそう☆すりきり一杯…みたいな。
あ〜ちなみに今夜は市販の焼そばにするつもりです〜キャベツたくさん〜☆

なんだか『あさっての方向。』とは関係なさげな話題でしたね(笑)



紙粘土のお人形なんですけど、これはうちの母が作りました!可愛くてついパシャリ☆

戻る


メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.