ミイラの飼い方

SPECIAL

SPECIAL

アフレコインタビュー

>アフレコインタビュー

Q.11月からアフレコが始まり現在、第3話のアフレコまで行われていますが、(現時点での)アフレコの手ごたえは如何ですか?

柏木空役:田村睦心さん(以下、田村さん) 自分の中で不安な部分があったり、男子高校生を演じるにあたっても緊張していました。
ですが現場のムードが暖かいので自然に会話ができていると思いますし、色々挑戦してみたい気持ちになります。
すごく前向きに取り組めていると思います。

神谷他月役:河本啓佑さん(以下、河本さん) 今の所ですが、やはり空とミーくんのシーンが多いので本番中はほとんど田村さんの声だけが響き渡ってます(笑)
そこに良い案配でクールな他月も混ざれているかなと思います。
スタジオ内での会話はあそこが可愛かった、ここが癒されたなどで持ちきりで、とても和気あいあいとしています!

茂木朝役:茜屋日海夏さん(以下、茜屋さん) まだ3話ですが、すでに現場はアットホームな空気が溢れております!
とにかくミーくんたちがかわいくてかわいくて…!
リハブイをチェックする度にキュンキュンして、リハブイを見る目的が変わりそう…(笑)
キャストの皆様のお力で、キュンキュンアニメになること間違いなしです!

柏木カエデ役:茅野愛衣さん(以下、茅野さん) 顔がふにゃふにゃになってしまう程、可愛いがたくさん詰まっている作品です。
きっと皆さんにも楽しんで頂けると思います!

Q.ご自分が演じている役柄(キャラクター)をどういう人物と捉えて演じていますか?  また、演じる上で気をつけていることなどありましたらお願い致します。

田村さん 父性なのか母性なのかどちらかわかりませんが、空はわりと女性的な感性を持っていると思っていて、そこをしっかり出していきたいなと思っています。
私は恥ずかしがりやなのであまり表面に出さずに生活してきましたが、空を演じる上では可愛いものを素直に愛でて守ってあげられたらいいなと思っています。
そんな空が私はカッコいいなと思います。

河本さん いつも冷静なのですが、とても優しい人物だなと思います。
そして洞察力に優れていて、特に空のことは少しの感情の機微も見逃さないほどよく見ているなと。
演じる上では感情を表に出しすぎず、滲み出る優しさと言いますか、そういう微妙なニュアンスを出せるように心がけています。

茜屋さん 原作を読んだときはハチャメチャ破天荒むすめというイメージでした!
とにかく明るくて、友達想いの優しい子で・・・、でも実際に声を当ててみると、もっとフワフワした感じで~というディレクションをいただき、どうやら癒し系な存在のようで、これから演じるのがより楽しみです!

茅野さん カエデさんは2面性のある人なので、ダメダメな所とキメキメな所のメリハリを出せたらなぁと思いながら演じてます。

Q.ご自身から見たミイラの飼い方」の魅力はどんなところだと思いますか?

田村さん 優しい世界。とにかくミーくんをはじめとするマスコット的キャラクター達が可愛いです。
そしてその周りにいる空達人間は包容力があって優しい。
そんなキャラクター達が織り成すほっこりするストーリーが魅力だと思います。

河本さん もう何といってもミーくんの可愛さだと思います!
そして、この作品の登場人物はみんな優しい子ばかりなので、見ているとホントに癒されます。
ストーリーが進むにつれてそんな可愛い子がどんどん増えていくので、ずっと見ていられるし、ずーっと見ていたいと思えるところが魅力だと思います。

茜屋さん どの世代の人にも等しく癒しを与えてくれるところだと思います!
わたしの周りにもミイラの飼い方の原作を元々読んでいた人が多く、きっとミーくんたちを飼いたい!って気持ちになると思います!
視聴者の皆さんもぜひ癒されてください!

茅野さん 本当にミーくんやコニーのような生き物がどこかにいるのでは…?と思ってしまうような、日常に自然に入り込めるところが良いなぁと思います。

Q.「ミイラの飼い方」の放送開始を楽しみにしている視聴者へのメッセージをお願い致します。

田村さん 日々の疲れをまったり癒してくれるような番組になるんじゃないかなと思います。
ぜひご覧になってください。すごく可愛いです!そしてほわ〜〜〜っと力を抜いてみてくださいね。

河本さん 一日の疲れを吹き飛ばしてくれる程の癒し作品です!
一度ご覧頂ければ絶対にこの作品の虜になること間違いなしだと思います。
スタッフ、キャスト一同も癒されながら全力で作っています。
一人でも多くの方に楽しんで頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

茜屋さん アフレコブースでは、キャストの口から「かわいい…」の声が聞こえない日はないです!(笑)
演じるわたしたちもお芝居しながらも癒しをもらってます!
スタッフ、キャスト一同のこの作品に対する愛を、アニメ本編の面白さと共に受け取っていただけたら幸いです!
ぜひ毎週ミーくんたちに会いに来てくださいね!

茅野さん 仕事に勉強に、毎日お疲れ様です!
 ちょっと息抜きしたいという方に持ってこいの、思わず笑顔になってしまう作品ですので、是非ご覧ください♪

このページのトップへ