TBS「アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)」

高畑百合子の『ゆりの根っこ』

トップページへ

記事

一打の重み
昨日、BS-TBSの「石川遼からの挑戦状」最後のロケを終えました。
新潟県のヨネックスカントリークラブ。
ジュニア大会に、今まで番組で、毎週課題を頑張ってきたゆうなちゃんとにちやくんが出場したんです。

ジュニアの大会を取材するのは初めてだったのですが、無心にゴルフを楽しむ小さい子から、成績を追求して奮闘する高校生まで、プロの大会では見ることのできないもう一つの「ゴルフ」を見た気がしました。

普段、何気なく伝えていたプロゴルファーの一打一打。
その一打になるまで、ジュニアの時からこんなにも沢山の経験と数えきれない程の試行錯誤を繰り返して来たのだなと、改めてプロゴルファーの一打の重みを感じました。

2016年リオデジャネイロオリンピックでは、正式に競技として採用されるゴルフ。
このジュニアの大会からきっと未来の日本代表が育つのだろうと思うとワクワクですねっ!

その時は、是非私がその活躍を伝えたいなぁと、活力をもらった一日でした!
2010年8月9日(月)

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.