TBS「アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)」

高畑百合子の『ゆりの根っこ』

トップページへ

記事

柔道日本一決定戦!!
柔道の全日本選手権にやってきました!
場所は日本武道館。

去年、オリンピックの取材に来た大会です。
思えば去年のあの日、今ではもうおなじみの石井慧選手(現在プロ格闘家)が優勝して、注目されていた100kg超級日本代表が決まりましたよね。
井上康生選手の引退試合にもなってしまった大会です。
…と、去年の記憶も新しいままに迎えた今年の柔道日本選手権!
今年は、完全プライベートで応援に来ましたーっ(^O^)/
最近よく会っている、大学時代の親友さとちんと。

誰の応援かというと…

棟田選手!!

実は明治大学時代、4年間クラスが一緒で、席も近くて当時から仲良しだったんです☆
入学ガイダンスで初めて隣の席になって「うわ…右の人、超でかいっ!」て思ったのをはっきり覚えてます(*^_^*)
そんな棟ぴー(昔からの呼び名で書きます!)の応援、やっぱりすっごい盛り上がりましたーっ!

しかも!
会場で、たまたまプロ格闘家の秋山成勲選手と、柔道66kg級の江種辰明選手と会って、一緒に応援することになってかなり力が入りました!!

結果は…準優勝。
試合後、お疲れ様を言いに行ったら
「ごめんな、最後勝てなくて…」
と言ってくれました。
満身創痍の中、そんな事を言った棟ぴー、なんだか尊敬しました。
柔道をしている棟ぴーに会ったのは去年に続き、たった2度目。
当然だけど、いつもと全く違う表情に、改めて驚かされました。

けど!
私はおめでとうとありがとうをを言いたい!

見に来られて、本当に良かった!!

大好きな友達と大好きな友達を応援出来た時間、すっごく素敵でしたo(^-^)o

明日、朝ズバッでこのニュースを伝えるのが楽しみですっ☆
学生時代から「もし私がアナウンサーになったら、棟ぴーのニュース読むからねっ」て話してたんですよ(^^)v
棟ぴー、世界選手権、頑張ってね!!
皆様も是非ご注目を☆
2009年4月29日(水)

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.