banner_AD

スペシャルコンテンツ「着想を得た人たちの紹介」


ファンメッセージ

Page No : (最新) *1*| 2345678910

ありがとうございました

録画していたものを今日観ました。
数年ぶりに観た、素晴らしいドラマでした!!
私も麻理子と同じくらいの歳ですが、行動力に感動しました。

私も今将来の夢に向かって頑張っているのですが、なかなか上手くいかないこともあります。
しかし、立ち止まったら何も始まらない、簡単には諦めたくないと、このドラマを観て思いました。頑張ります!!

とにかく、キャストの方や脚本が素晴らしいと思いました。
また辛くなったらこのドラマを見直そうと思っています。
本当に、素敵なドラマをありがとうございました(*≧∀≦*)

YK (21) 女性 2012.7.10 (火) 21:32:10

page top ▲

20年後の・・・

 20年前を振り返ると、今の自分が当時の夢の延長線上にいるかと言えば、必ずしもそうではない。でもそれでいい。今は家族がいるから。しかも当時とは違う考えを持つようになった。
 このドラマを見て一番に考えさせられたのは、自分だけの幸せではなく、家族そして回りの人の幸せを考えられる人間の奥深さや幅。いわば人としての器の大切さについて。
 ただその一方で「それでいい」と自分で納得していたのかな?
 だって、あの頃に帰って少し夢を追ってみようかな、という気持ちが頭をもたげてきたんだもの。
 そこで分かったのは、やはり自分の中でも、まだ夢に対する気持ちは決着してないこと。今回はあらためて、その気持ちが確認できたことが収穫。
 でも、家族の幸せを第一に考えるべき年齢でもあることも確か。
 やはりここは譲れないか。そうでなかれば家族の意味もないし。そのように思いを巡らせながら見ました。

ちわ! (44) 男性 2012.7.7 (土) 12:27:33

page top ▲

ありがとう

このドラマを観てイヤな気持ちになった人は誰一人としていないと思います。最高に、素敵な作品でした。
何よりキャストの皆さんが素晴らしかった。中井さん、坂口さん、向井君を始め、忽那さん、田中君、原田さん、豊原さん、皆さんが本当に「適役」でした。一つのドラマでこんなにも出てくる人みんなを愛おしく思ったのは初めてです。
向井君と忽那さんは観ていて本当に気持ちよく、心洗われました。「最強の壁」の実験が成功した場面では自分でも驚くほど泣きました。そしてやはり中井さんには引き込まれました。命を懸けて、最愛の家族の夢を応援する姿に心打たれ涙しました。
悩み、迷い、失敗し、あきらめそうになり、励まされ、助けられ、見守られながら、自分の未来を切り開いていく。このドラマを通し、夢を持つ意味、家族の絆・・人として大切なたくさんの事を改めて学びました。
この作品に出会えた事を幸せに思います。心より、ありがとう。

saeko (31) 女性 2012.7.7 (土) 00:04:15

page top ▲

実話をもとに作られたのが感動を呼ぶ

いやぁ〜、久々に感動しました。
夢を追いかける姿はいいですね。
利潤を追い求める企業が多いのですが、「夢」を追い求める企業は、「人」を育てるのではないかと実感しました。
このような事を誰でも挑戦できるのがわかり、私も何かに挑戦してみようかと思います。ありがとうございました。

阿部天鈴 () 男性 2012.7.4 (水) 13:35:13

page top ▲

「ここから始まる」

余計な手助けはせず対等に見守り尊敬し合えるのが理想の男女の在り方。人間は皆一人で生まれて死んで行くから。
ごく身近な誰かへの大切な思いや信頼出来る人との出会いを小さなきっかけに普通の人がまっしぐらに一生懸命行動する姿が誰かの心を動かし仲間が増えて行くことから世界を動かす大きな力は始まるということ。そして傷ついた時や嬉しい時に「帰る所」さえあればどんな遠くへでも冒険の旅に行けること。現実に疲れてこんなシンプルなことすら忘れていたのかと。三つの実話を軸にしたフィクションが伝えてくれた真実を。
地に足を着けて心から人生を楽しむ新しいタイプの自由人、石川和馬さんは階段を登って来る彼女をいつも優しく見守りながら長い間あの小さな夢を思い描いていたのかもしれません。生き方や幸せについて親子で考えるきっかけをくださった向井 理さんにお礼を言いたい気持ちです。

KKE () 女性 2012.7.3 (火) 23:05:57

page top ▲

素敵なドラマをありがとうございました♪

向井くん&夢の扉+ ファンで拝見させて頂きました。 週替わりでナレーターを務められている三人の方々の共演ということで、願ってもないこと…オンエアを心待ちにしていました。 中井さんを軸とし、実在し夢を追い掛けている三人の方に脚色を加えたドラマで、見応えあり説得力がありました。夢を志なかばで諦めることなく、追い続けることで夢は叶うのだということ。ドラマでは病気をきっかけに、限られた時間を家族の夢のために精一杯応援し、次世代へと繋げていく。家族の大切さ、絆を改めて再認識させて頂きました。
中井さん、演技に円熟みが増し、父、夫としての演技の重みが光りました。途中からは号泣状態でした。
向井くん、多忙を極める中、すっかり現地に馴染んで自然体で!? 言語も流暢!! いつの間にという感じ? ツクナ汐里ちゃんとの息もピッタリでしたね。
キャスト、スタッフの皆さま、心に残る素敵な作品をどうもありがとうございました☆

かすみ草 () 女性 2012.7.3 (火) 22:55:00

page top ▲

夢っていいな

心が動かされ、後半は目から水がたらたらと(笑)。
自己嫌悪と喪失感でいっぱいの娘の言葉に耳を傾け 静かな声で背中を押す中井パパが素敵で、グッときました。
ドラマだから? いえいえ、人間はそんな風に人を支えることができるんですよね。

夢っていいな (39) 女性 2012.7.3 (火) 20:33:30

page top ▲

よかった

感動して泣きました。
夢ってすばらしいですね〜
 
しおりちゃん、かわいい♡
理君好き!!

りゃお (16) 女性 2012.7.3 (火) 15:05:51

page top ▲

頑張る人☆

中井貴一さんが出演するので興味があって、家族で見ました。一番印象に残ったのはそれぞれが夢に向かってひたむきに頑張る姿。今の時代、そんなに必死にならなくても目の前に用意された道を歩んでいけば人並みの人生を送れるけど・・・やっぱり私は頑張ってる人が好きです。中途半端な気持ちでは挫折してしまうけど、ちゃんと努力し続ける人には必ず神様が乗り越える階段を用意してれると信じてます。目標を達成したみんなの笑顔が素敵でした☆

みっきー (32) 女性 2012.7.3 (火) 12:32:58

page top ▲

久しぶりにいいドラマでした。

昨年11月に乳がんになりました。転移への不安もあります。
単身赴任の夫と就職や進学で離れて暮らす子供たちにあまり弱音が言えません。
中井さんの生き方に共感しながら、生きる意味を考えました。涙が止まりませんでした。
何だかすっきりして、前を向いて歩いて行こうと思いました。この家族に出会えた事を感謝しています。当たり前の毎日が大切な時間に変わりました。静かに見守ってくれる夫に感謝しています。いろいろ気付かせて頂きました。ありがとうございました。

eiko (51) 女性 2012.7.2 (月) 21:46:02

page top ▲

Page No : (最新) *1*| 2345678910