ナビゲーターより|TBSテレビ:夢の扉


ナビゲーター/中森友香

ナビゲーターより

女性はよくわからないという方が多いと思いますが、私もナットってなんだっけ?というところからロケに入りました。
従来のナットが緩むものだということすら知らず、知れば知る程その重要性がわかりました。ハードロックナットが絶対に緩まない、今では世界の大きい橋やアメリカのNASAのロケット発射台など世界中で使われている程安全性の高いナットと知った上で、発明した社長と明石海峡大橋を見に行った際、かなり感動しました。
小さな物なのにとても大事な役割をし、多くの人の安全を守っているのだと大橋を見ながら実感しました。
そんな若林社長の発明はミニSLを運転している時に生まれたと聞き驚きました。
70歳を過ぎ背筋も伸びてシャキシャキと歩く若々しい若林社長、ミニSLを運転している時何とも楽しそうにしていらしっしゃるのを見て、子供心を忘れないとこんなにも若くいられて、夢がどんどん膨らんでいくのだと思いました。
アイデアって考えて、考えて生まれるのではなく、リラックスしている時にこそひらめくものなのかもしれないですね!私が新しいアイデアを生み出すことは難しいとは思うけど、好きなことはいくつになっても大事にして、好きなことをしている時や好きな物を見ている時に少し考えてみたら何かひらめきが生まれるの
かなと、いつまでも若々しい社長を見習いたくなりました。
ハードロックナットは知れ渡れば知れ渡る程世界中のたくさんの方がもっともっと注目すると思います!!