2/14深夜0:58

ふるさとの未来[解]【東京タワーの「知る人ぞ知る」新たな取り組みとは?】

2024年2月14日 (水) 深夜 0時58分〜

番組ロゴ

昨年65周年を迎え「日本を代表するランドマーク」として盛り返している東京タワーを宮崎由加が久々に訪問!意外と知られていない事業や取り組みも紹介。

番組公式ページへ

番組内容

2013年に電波塔機能が東京スカイツリーに移行した事で収入源を失った東京タワーだったが、ライトアップをブランディングしたり観光事業を強化するなど多くの施策によって盛り返している。
そんな東京タワーが行っている「知る人ぞ知る」イベントや事業があるのは
ご存じだろうか?
例えばメインデッキで定期的に行われている「朝茶の湯」。
早朝の東京の街を見下ろしながら抹茶とお菓子を楽しめるイベントが行われている。

また、東京タワーにはアテンダントだけの音楽ユニットが存在する。
彼らは業務の傍ら、定期的にライブイベントを開催するだけでなく外部イベントに参加するなど活動の幅を広げている。
そんな東京タワーの新事業を紹介。
また、MC・宮崎由加が約10年ぶりに東京タワーを訪問。
様々なイベントを体験しながら人気の秘密を探る。

番組概要

全国各地の「ふるさと」で成長過程にある企業を見つけ出し、成功の鍵を解き明かします。そしてともにその成長を見守っていきます。

出演者

司会:加藤紀子、宮崎由加
進行:南波雅俊(TBSアナウンサー)

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/furusato_no_mirai/

おことわり

番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

公式SNSアカウント (※外部サイトへ移動します)


番組公式ページへ


▲ 番組表の先頭を表示