2/16ごご3:30

全国ボロいい宿★バナナマン&YOU&佐々木久美も驚きの「ボロいい宿」が続々登場[解]

2020年2月16日 (日) ごご 3時30分〜

[字]見た目はボロボロ!でもなぜか人気な「ボロいい宿」の魅力に迫る宿泊ドキュメントバラエティ▽ゆきぽよは極寒の北海道へ!廃バスを再利用した手作り宿で涙…そのワケは!?

番組公式ページへ

※ 外部サイトへ移動します

番組内容

【<北海道>廃バスや味噌樽を再利用…“手作り宿”でゆきぽよが涙】
北海道を訪れたゆきぽよの目の前に現れたのは、プレハブ同然のボロボロ宿。宿の主人が廃バスや味噌樽などを再利用して作り上げた自慢の宿というが、床には砂利、寝床はテント…。にもかかわらず、翌朝の帰り際には「いつかまた来たい」と涙を流すゆきぽよ。たった1日の宿泊で彼女の思いを変えた「ボロいい宿」の魅力とは?【<新潟県>崖道を歩き続けること4時間…電気も携帯の電波も届かないボロ宿がなぜ人気?】
足を滑らせたら谷底へ…崖道を4時間かけてたどり着いたのは、電気も携帯電話の電波も届かない新潟県のボロボロ宿。明治時代から続く老舗というが、昼間なのに廃墟のように暗く、テレビはもちろんエアコンすらない。しかし、こんな超不便な宿を求めて、1日に30人以上の人が泊まりに来るという。この宿の魅力とは一体…。
【<沖縄県>強烈キャラの女性オーナーが南の島でおもてなし!?】
沖縄本島から船で2時間…小さな離島で迎えてくれたのは、サンタ姿の強烈キャラの女性オーナー。オーナーがひとりで切り盛りする宿はごく普通の一軒家。リゾート感ゼロ、沖縄感ゼロ…まるで“おばあちゃんの家”に遊びに来ているような宿だが、なんと数カ月先まで予約が!人気の秘密は、夜な夜な行われるオーナーによる“最高のおもてなし”にあった!

出演者

【MC】 バナナマン(設楽 統、日村勇紀) 【ゲスト】 YOU 佐々木久美(日向坂46)【ロケリポーター】 ゆきぽよ 【ナレーター】  ロジャー(大自然)

公式ページ

◇番組HP https://www.hbc.co.jp/tv/boroii

スタッフ

【統括】 森 洋介(HBC北海道放送) 【チーフプロデューサー】 田嶋慎一(HBC北海道放送) 【演出】 小宮泰也(イースト・エンタテインメント)

著作制作

HBC北海道放送

おことわり

番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


番組公式ページへ

※ 外部サイトへ移動します


▲ 番組表の先頭を表示