1/14あさ7:30

サワコの朝【三田寛子▽苦しい時こそ笑って】[解][字]

2017年1月14日 (土) あさ 7時30分〜

女優/三田寛子▽(夫の)スキャンダルが出た時「一生懸命お話ししようと思って、そしたら…」今だから話せる襲名披露直前の様子…笑顔に秘められた強さに阿川が迫る!

番組公式ページへ

※ 外部サイトへ移動します

動画

番組内容

ゲストは、女優の三田寛子さん。歌舞伎俳優・中村芝翫の妻である三田さんは、昨年10月に夫と3人の息子が、歌舞伎界初の親子4人同時襲名を迎え、現在も、その襲名披露興行の真っ只中。寝る時間もほとんどなかったという去年の襲名披露直前の様子や今だから話せる当時の心境を語ります。 “泣いて逃げるな”が口癖の厳格な父の教えを守り、どんな時でも踏ん張ってきた三田さん。
息子の友達が“怖い”と言って家に寄り付かなくなるほど厳しく育ててきたといいます。だが、そんな彼女もいつの日か訪れる息子の“反抗期”に向けては、喧嘩の仕方が書かれた本も読むほど勉強したとか…。勉強しておいて良かったという“男の子が反抗したときに、親がしてはいけないこと”とは!? 梨園の妻として、母としてタレントとして輝き続ける三田さんのバイタリティにサワコが迫ります。

出演者

【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 三田寛子(女優)   

音楽

【番組テーマ曲】 「Tea for Two(二人でお茶を)」歌:ドリス・デイ

公式ページ

◇番組HP http://www.mbs.jp/sawako/

お知らせ

【解説放送あり】

制作

【製作】MBS TBS
【制作協力】TBSビジョン

おことわり

番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。


番組公式ページへ

※ 外部サイトへ移動します


▲ 番組表の先頭を表示