あらすじ
第2話
(10/18放送予定分)

幕末の江戸へタイムスリップしてしまった仁は、謎の男の正体が、かの英雄・坂本龍馬であることを知り、あ然とする。

そんな中、江戸の町では「コロリ」という名の死の伝染病が、再び猛威を振るおうとしていた。江戸が“死の都”になることを恐れた西洋医学所の頭取・緒方洪庵は、佐分利祐輔の口から仁の体得している進んだ医療技術について聞きつけ、橘家を訪問。仁に、「コロリの治療法を指導してほしい」と頭を下げる。だが、「自分がこの時代で生きることは、誰かの運命を変えてしまうことになるのかもしれない」と不安を抱きはじめていた仁は、「コロリという病気を知らない」と嘘をつく。

その矢先、咲と共に訪れたタエの家で、喜市が激しく嘔吐し倒れてしまった。コレラに苦しむ人々の姿を目の当たりにした仁は・・・!?

*内容は一部変更になる場合がございます。ご了承ください
バックナンバー
JIN-仁- TOP
ドラマ TOP

(C)TBS