テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』
あらすじ

第1話
(1/20放送予定分)

制作会社のドラマディレクター・高杉篤郎(ムロツヨシ)は、渾身の企画書を上司に盗用されたうえ「会社がなければお前なんかまったく価値がない人間だ」と言われたことに激怒し、会社を辞め、さらに1千万円の借金まで背負ってしまう。
翌日、高杉のマンションでアシスタントディレクターの園部優斗(山崎育三郎)と今後について話し合っていた。園部も金欠の中で子どもができて、将来に不安を感じていた。そんな二人がある計画を思いつく。それはなんと、「犬誘拐計画」。金持ちの家ならば、家族同然に可愛がっている犬でも大金を出すに違いない。
本気とも冗談ともつかぬテンションの中、謎のアラサー女子・三上菜摘子(黒川芽以)が勝手に鍵を開けていきなり高杉の家に上がりこんできた。大混乱の中、さらなる来訪者が訪れる。それはなんと、ターゲットにしていた家の子ども・渋井巧だった。
「どうせなら僕を誘拐すれば?」と摩訶不思議な提案をする巧。
高杉は、大人に対して舐めた態度をとる巧に無意識に自分と重ね合わせ、本気で向き合うことになる。ところがその夜、「ジョン・レノン」と名乗る男から一本の電話が入る。「渋井巧を誘拐した。そして犯人は、あなたです」。困惑する高杉、いったい犯人の真意とは何なのか……。


*内容は一部変更になる場合がございます。ご了承ください

バックナンバー
TBS TOP

(C)TBS