ドラマ・時代劇番組詳細情報

赤い激流
赤い激流

出演

宇津井健、水谷豊、竹下景子、松尾嘉代、中島久之、久木田美弥、緒形拳、小沢栄太郎、赤木春恵、前田吟、馬淵晴子、堀内正美、石立鉄男、ほか
  • 放送未定
  • スタート
  • TV初
  • CS初
  • オリジナル
  • オススメ
  • HD
  • 連続

放送日時

この作品の放送曜日・時間パターンの表記です。※単発作品の場合は放送日時が記載

放送未定
放送日時は予告なく変更する場合があります。最新情報はEPGをご覧下さい。

みどころ

お馴染み大映ドラマの人気作“赤い”シリーズ第5弾は、「父と息子の愛」「師弟愛」を軸に展開する今までにないファミリーロマン。平均視聴率25・5%という高視聴率を記録した人気作品で、物語は音楽大学のピアノ科助教授の宇津井健と、街のスナックでピアノを弾く貧しい青年の水谷豊が、親子としてまた師弟として激しく争いながらもやがて和解し、音楽の本質を追求していく。また、山口百恵と岸恵子が特別出演している。

あらすじ

音楽大学のピアノ科助教授・武は初恋の人で未亡人・弓子と再婚することに。弓子の息子・敏夫は武がそのピアノ演奏を聴き、才能をみそめた青年でもあった。しかし、自殺したと言われている父のライバルが武だと知り敏夫は猛反発する。武はそんな敏夫の態度に悩むが、指揮者で弟の実に励まされながら、彼に正統的なピアノを教えることに成功、敏夫は音楽大学で学ぶことになった。大学の型破りな存在である敏夫は、大学の学長の孫娘・華江に近づき、この行動が後に、大学後継者問題と絡んで周囲に波乱を巻き起こす。しかも、死んだと言われていた敏夫の父・清司が突然、姿を現し…。

その他データ

制作年 1977年
全話数 全26話
制 作 大映テレビ/TBS
プロデューサー 野添和子、山本典助
ディレクター・監督 増村保造、瀬川昌治ほか
原 作  
脚 本 安本莞二ほか
主題歌  
歌 手  
その他