コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:広真紀 絵コンテ:榎本明広
演出:榎本明広 作画監督:ふかざわまなぶ

 犯人の正体。それを裏付ける証拠。そして完璧な密室殺人を可能にしたトリックの答え。Qクラスの推理は、全ての謎を解き明かす。
 いよいよ真犯人との対決が始まった。
 ヒントは3つ。ある人物の不自然な行動。強羅が殺される前日に届いた強羅宛てのファックス。密室を作りあげたコンクリートの塊の下にしいてあったビニールシート。
 しかし、つきつけられた証拠物にも、憶測でしかないとシラを切る容疑者。説明のつかない鷹飛の密室が明かされない限り犯行を立証できない。それに対してキュウは全員の目の前で完全密室を再現をして見せる。前代未聞の驚愕のトリック秘密とは?
 追い詰められた真犯人がとる思いもかけない行動。最後の人柱が、村を守る呪いの炎に焼き尽くされる。それは、その場にいたもの全てを巻きこむ狂気の業火となってQクラスに迫りくる。
 その時、リュウは事件の影に潜む冥王星の姿を見た!











(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ