コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:渡邊大輔 絵コンテ:室谷靖
演出:室谷靖 作画監督:松本朋之

 冥王星の呪縛から逃れるために家を飛び出したリュウを自分の家に迎えることを決めたキュウ。最初はとまどうキュウの母・小百合だったが、結局リュウを受け入れることを理解してくれる。
 さっそく歓迎会の準備に買い物に出かける3人。その帰り道、最近おばけがでるという噂がたっている『迷路小路』と呼ばれる道の近くを通りかかる。呪われた迷宮に現れるのは『首なし女』だという。3人は、迷路小路の近くで出会った不思議な老婆に、「首なし女を2度見たものは命を落とす」と忠告を受ける。
 しかし、キュウとリュウはその話に興味を持ち、首なし女の正体を突きとめるために迷路小路に向かうことにする。
 不気味な風が吹き、風鈴の音とともに姿を現す首なし女。キュウたちは、首なし女を追って迷路小路の奥深くに入りこんでいく。だが袋小路に追い詰められた首なし女は、煙のように消えてしまう。
 首なし女は本物のおばけなのか?その正体は?











(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ