コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:広真紀 絵コンテ:フカザワマナブ
演出:阿部記之 作画監督:ふかざわまなぶ

 クラーレの毒矢で撃たれたカズマの学校の家庭科教師・太刀川瞳は、幸いにも一命はとりとめた。しかし、その犯行現場は不可解極まるものだった。矢を放った犯人がいるはずの家庭科調理室から逃走可能な2つの出口は、キュウ達DDSが固めていた。つまり完全な密室だったにもかかわらず、犯人はまんまとその場から逃げおおせたのだ。太刀川に憧れ、慕っているカズマは必死になって捜査をするが、犯人の痕跡はまったく見つからない。
 参考人として理科の岩留・音楽の江部・クラーレを持ちこんだ教頭らから話を聞くが、それぞれ何かを隠している様子はあるものの決定的な手がかりは得られない。
 もう一度現場に戻って調査を始めるカズマ達。順を追って事件の検証をしながら、『完璧すぎる密室』について推理する一同。
 『完璧すぎる密室』で可能なこと。その時、カズマはある結論にたどり着き、愕然とする。それは、カズマにとって信じることのできない事だった。











(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ