コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:広真紀 絵コンテ:フカザワマナブ
演出:清水明 作画監督:菅野智之

 カズマの通う小学校でクラーレの毒の吹き矢が盗まれた。南米のインディオ達が侵略者であるスペイン兵を撃退するのに使った呪いの毒矢。カズマの学校に研究資料として保存していたものだった。  クラーレは推理小説でも殺人トリックにもよく使われる危険なものである。調査の為にカズマの学校を訪れるQクラス。小学生に変装してきたキュウ。女子児童にまとわりつかれて身動きできないリュウ。騒ぎを起こしながらも問題の資料室の調査を始めるが、クラーレを学校に持ちこんだ張本人である神原教頭に追い出されてしまう。  仕方なく引き揚げるQクラス。帰り際、携帯電話を忘れてきたカズマが家庭科室に戻る。家庭科室の扉をカズマがあけたその時、事件が起こった。校内に響く悲鳴。カズマは悲鳴のした家庭科準備室に駆けつける。そこにはカズマの憧れの家庭科教師、太刀川瞳がクラーレの矢で撃たれて倒れていた。犯人は家庭科室の隣の調理室から狙撃したのだ。駆けつけたキュウ達と供に家庭科室を閉鎖し、調理室に踏み込むが、そこには誰の姿もない。犯人は煙のように消えてしまった?











(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ