コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

      



脚本:大和屋暁 絵コンテ:阿部記之
演出:阿部記之 作画監督:宇佐美皓一

 DDSの資料室で団探偵社への事件依頼を検索していたキュウは、軽井沢アイドル密室殺人事件というファイルを発見する。その謎を自分の手で解いてみたくなったキュウは、単身軽井沢に乗り込む。
 そこでキュウを待っていたのは、DDSからこの事件に派遣されてきたAクラスの雪平桜子。Qクラスに対抗意識をもつ雪平は、探偵としてのキュウの実力に興味を持ち、どちらが先に事件を解決できるか勝負を挑んでくる。
 DDS手帳を見せながら捜査をする雪平と、正体を隠しながら情報を集めるキュウ。依頼人の栗田礼香や事件の関係者達の話を聞き、映画の主役を巡る微妙な人間関係が見えてくる。そして礼香の姉の澄香の殺された部屋は、確かに完全な密室だった。
 その日の捜査を終えて宿に戻ったキュウは、何か引っかかりを感じて深夜に現場に戻る。すると今度は依頼人の栗田礼香の部屋の様子がおかしい。礼香にも犯人の魔の手が?いったい閉じられた部屋にはどんなトリックが隠されているのか?そしてキュウたちは依頼人を守ることができるのか?











(C)天樹征丸・さとうふみや・講談社/TBS・ぴえろ
This page is managed by TBS ANIMATION.
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. 
TBSトップページサイトマップ